-PR-
解決済み

腕の腱鞘炎

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97715
  • 閲覧数436
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

医者でボルタレン塗り薬もらった。それだけで治るでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「腱鞘炎」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。
なお、「ボルタレン」に関しては、非ステロイド系で詳細は、
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
(ハイパー事典)
このページで「名前」に「ボルタレン」と入れて「検索」ボタンをクリックしてください。

御参考まで。

御大事に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (167/384)

ボルタレンは鎮痛消炎作用に効くので、まぁ、治るでしょう。

 但し、炎症と痛みを薬で抑えるだけですから、手放しで安心するのは禁物です。腱鞘炎になった原因は取り除かないといけないです(腕の組織が壊れているわけですから)。原因(キーボード、楽器、スポーツ?)はわかりませんが、治るまでは可能な限り控えた方が良いでしょう。