• ベストアンサー

台風による損害品買取

建設工事業をしておりまして 元請工事の物件で、工事の途中で台風の被害にあいました お借りしていた足場等も折れ曲がっていて 業者さんが引き取りを拒否したため 足場の資材を買い取る事になりました この場合は、買い取った時の仕訳の科目等はどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244206
noname#244206
回答No.2

一般的には、元請けともなれば、ある程度の規模だから、保険かけてるんじゃないんですか? 今後の付き合いもあるので、多少は飲まねばならんこともあるでしょうが・・・。 買い取らねばならんのですか? それか、あなたの方の保険は? 有償でレンタル中のもの、無償でレンタル中のもので、保障内容、契約がいろいろでしょうけど、一度証券を確認してみては? それと、弁護士に相談も考えてみたら?

その他の回答 (1)

• mimicann
回答No.1

解体工事 産廃費 鉄くず

eikenda
質問者

お礼

回答ありがとうございます