• 締切済み

新しいバージョン

パソコンを開けると何日か前から「新しいバージョン7.2.0が利用可能になりました。 今すぐインストールして新しい機能の使用を開始してください。」と出てきます。 パソコンにうといのにパソコンを使っているのでどうすれば良いのかわかりません。 お金がいるのか、いらないのかさえ、、、。 教えて下さい。

• 2525M
  • お礼率51% (139/271)

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >onesafe pc cieaner 詐欺広告または密かに入った詐欺アプリですね。 削除しましょう。 (警告ポップアップが出るOneSafe PC Cleanerのアンインストール/削除方法) https://itojisan.xyz/trouble/15984/ (【偽警告】PC Cleaner(ピーシ―クリーナー)のアンインストール削除方法) https://mako-antimalware.com/onesafe-pc-cleaner うまくいかない場合、後者のリンクにありますが、Malwareytes AdwCleaner※でスキャンしてやれば、完全に削除できると思います。 ※セキュリティソフトとの競合なし、インストール不要です。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

2525M
質問者

お礼

ありがとうございました。

• narashingo
回答No.3

コントロールパネルのプログラム一覧に、そのバージョン数に近く、かつ、小さいバージョン数のものがないでしょうか? それで確認できなければ、何なのか不明なので、開く画面にキャンセルとかできるメニューがないのでしたら、怪しいですね。

2525M
質問者

お礼

2525M
質問者

補足

題材(みだし)onesafe pc cieaner となっています。

• gokukame
回答No.2

情報が不足しています。使用しているPCの詳細や何の新しいバージョン名か不明で回答できません。

2525M
質問者

補足

onesafe pc cieaner が最初に書いてあります。

• t_ohta
回答No.1

まずは表示をしっかり確認し、その新しいバージョンと言うのが何と言うソフトの新しいバージョンなのか確認しましょう。

2525M
質問者

お礼

2525M
質問者

補足

onesafe pc cieaner と上に出ています。