• ベストアンサー

焼き魚 皮

焼いた鮭を食べる時皮は食べませんが 皆さんは食べる方ですか食べないほうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

もともとは食べない方だったんですが、大昔テレビ番組で「鮭の皮には美肌効果のある栄養がある」というのを観て、それから少しだけ食べるようになりました。と言っても一口二口くらいですが。 それはそうと個人的な意見ですが、ミドル昭和のころの鮭と現在スーパーで売られている鮭は味が変わったように感じます。塩加減の問題か、それとも自分の味覚が変わったのかわかりませんが、昔の鮭はこういう味ではなかったような・・・。昔の鮭は、それこそ皮も完食できるほどおいしかったです。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (14)

• unnoun
回答No.14

食べません。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• 5mm2
回答No.13

尾頭付きは、殆ど食べます。 ブリや鮭の切り身の場合は、残すことも有ります。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• ckbckb
回答No.12

秋刀魚も鯖も鮭も皮は食べ物と思ってないので食べません

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• sakura-333
回答No.11

食べないですね。 食べる用に臭みとかも取って調理されていたらどうかわかりませんが、そこまでの魚好きではないもので・・ 敢えて食べなくてもいいくらいの位置付けでしょうか。 さんまの内臓とかもそうだと思うんですけど。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

良く焼いて食べます。  

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• roadhead
回答No.9

焼き具合次第です。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.8

59歳♂ 普通に食べます。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

ホッケや鮭の皮は大好きなんでよくたべてますよ^^

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.6

食べます。 鮭だったら皮裏の脂がおいしいし香ばしいです。 この鮭に限らず、焼き魚は基本的に皮も食べます。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

皮は食べないですね それと噂話を挙げられている回答者様がおってですが、私は魚の食べ方は上手です 猫が食べる部分が無いんじゃないってぐらい食べますよ

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます