• ベストアンサー

「エリーゼのために」この小節の指番号教えて下さい

ステイホームからピアノはじめました。つぎの楽譜のすべての弾き方で、音符ごとに、左手で弾くか、右手で弾くかということと、その場合の指番号を教えていただきたいです。動画だと早くてよくわからないのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

1小節目 ト音記号のシは前の小説からの続きなので割愛 点は真ん中とは違う階名の印として見てください 左5で短く切る下「・ミ」 左5で中の「ミ」 左1で「ミ・」 右1「ミ・」さっきと同じ音 右5「ミ・・」 左5「ミ・」  左1「ミ・・」 右1「ミ・・」 右5「ミ・・・」ここで少しゆっくり 左32「レミ・・」 右45「レミ・・」 左32「レミ・・」 右454「レミレ・・」 指番号のないところは別にどこを使ったっていいですけど 弾きやすいように工夫してみてください。 一応近隣の指番号に近い方が引きやすいかもしれません。

aitaine
質問者

お礼

自宅にいながらピアノの先生に質問出来るなんて最高です。ありがとうございました。