-PR-
締切済み

SOUL好きな方オススメ教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97711
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

EARTH WIND&FIRE大好き!MAcFADDEN&WITEHEAD大好き!
EMOTIONS大好き!WILD CHERY大好き!CHELYL LYNNめっちゃ好き!
でも最近これといったCDに出会ってないんです、、、。
基本的に70`s SOULが好きなんですけど、
みなさんのオススメを教えて下さい!
お願いします!!
(しょーもない質問でごめんなさい。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

70年代のSOULではないですけど
個人的に、Kelly Price が好きです。

ここのサイトでけっこう色々紹介されています。
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

オススメのサイト行ってきました!
最近のアーティストが多いようですが、かなり熱かったです!
これからはちょくちょく使おうと思ってます、
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-30 17:42:39


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

THUMP RECORDSからOLD SCHOOLというシリーズがでています。70年代後半から
80年代前半のソウル、ファンクを集めたものです。参考までに今、手元にある
VOLUME6に収録されているアーティストはSLAVE,BRICK,RICK JAMES,BAR-KAYS
RUFUS WITH CHAKA KHAN,YARBROUGH&PEOPLESなどです。
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

それはオムニですか?
VOLUME6まで出てるのならかなり有名なんでしょうね、
レンタルCD屋に行ってきます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-30 17:35:40
  • 回答No.3

'81年にリリースされたチャカ・カーンの「恋のハプニング(What Cha' Gonna Do For Me)」と翌年にリリースされた「CHAKA KHAN」は名盤です。
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

チャカ・カーン!
確かにCD屋で見ました!
あのすんごい顔の人ですよね、
顔に似合わず曲は良かったのか、、、
また、タイトルが「恋のハプニング」ですか、
ダサかっこよくて興味をそそります、
チャカ・カーンならレンタルでもありそうですね、
聞いてみます。
投稿日時 - 2001-07-04 08:47:08
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

OHIO PLAYERSはどうでしょう。
Skin TightやLove Rollercoasterはきっと聴いたことがあると思います。
ジャケットがまたセクシー。
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

聞いた事のある曲、メロの分かりやすい曲は大歓迎です、
なにしろ初心者な者で、、、
是非聞いてみます!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-04 08:42:01
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 85% (6/7)

70年代ソウルといったらカーティス・メイフィールドではないでしょうか。ベタですが。というわけでカーティス・メイフィールド「カーティス」「ルーツ」「スーパーフライ」を強くお薦め。
お礼コメント
kazu100

お礼率 62% (17/27)

今日早速レンタルCD屋に行ってきました、
それで、今聞いています、うん、かなりいいです。
今からCD-Rにして焼こうと思っています、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 13:21:46
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ