• ベストアンサー

手足が太いと有利なスポーツ

手足が太いと有利なスポーツって、ありますか? レスリングや相撲? 投擲? カーリング? ボブスレー?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.3

こんにちは 砲丸投げ やり投げ 重量挙げ等 ラグビー アメフト アルペンスキー 体幹がしっかりしていて、自分の体を コントロールできればいいのではないでしょうか?

gesui3
質問者

お礼

重量挙げがありましたね! アルペンはなぜ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

水泳。

gesui3
質問者

お礼

へえ、そうなんですか。 水の浮力で、太さが味方になるのですかね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.4

#3です。 アルペンって重量があって身長があり 重心が取れたほうが有利です。 スピードに乗るのは軽量では難しいです。 スノーボードも同じです。 ハープパイプとかモーグルになるとまた違ってくるんですけどね。

gesui3
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

競輪選手

gesui3
質問者

お礼

競輪はなぜ有利でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.1

「太い」のと「パワーがある」のは別の話ですが、パワーがあればいわゆるパワー系スポーツというやつは有利になりますね。例えば野球でも腕や足にパワーがあれば打者なら有利です。 ただ「太い」だけだとそれは有利な条件にはなりません。ただ太いだけで有利になるスポーツがあれば、おデブさんにも活躍の場があるはずですから。

gesui3
質問者

お礼

なるほど、形態よりも機能ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツをしてきた人の手足の長さ

    成長期にスポーツしてきた人の手足と、スポーツしてこなかった人の手足の長さは違ってきますか?

  • 場内アナウンスを行っているスポーツ

    野球や大相撲には場内アナウンスがありますが、同様にアナウンスを行っているスポーツは他にありますか。テレビでサッカー、ラグビー、バレーボール、柔道、カーリング、ゴールボールを見たことがありますが、アナウンスのようなものはなかったと記憶しています。

  • 氷上の???はいくつある?

    ウインタースポーツには色々異名がありますが、 私の知ってる限りだと ボブスレー → 氷上のF1 カーリング → 氷上のチェス アイスホッケー → 氷上の格闘技 なんですが、他に「氷上の???」と言うスポーツはあるのでしょうか。

  • カーリングって・・

    カーリングって何なんでしょうか。地味・・というか目的がよくわかりません。アルペンやボブスレーならともかく、あえてカーリングを始める動機も理解しかねます。 仕分け対象にするべきと違いますか。

  • 格闘技はプロスポーツ化出来ない?

    スポーツでも格闘技系はプロスポーツ化し難いのでしょうか? ボクシングが例外で、大相撲も純粋にスポーツという感じではないし、 レスリングはプロの方なんだかよく分からないものになってレスリングとは違うものになってる感あるし。

  • カーリングってスポーツ?

    カーリングってスポーツ? どこが鍛えられるの? 家でホウキ使って掃除している事もスポーツって事ですね?

  • トルコで有名なスポーツ

    トルコについて調べています、トルコで有名なスポーツは、オイルレスリングと、馬術を競う槍投げ競技だということですが、オイルレスリングのことを調べると結構出てくるのですが、もう1つの方がなかなか詳細がわかりません。 どのようなスポーツなのか、どこで見ることが出来るのか、もし見るならどれくらいのお金がかかるのか、みどころなど、詳しい方お願い致します。

  • スポーツの定義

    スポーツって、強さや速さを競うものだと思います。 なのにオリンピック競技にライフルやカーリングがあるのでしょうか? これらって、スポーツというよりゲームじゃないの? (実際はライフルが只打つだけかどうかは知らない) これらがスポーツなら、ビリヤードなどもオリンピック競技になりうると思うのですが。 なにか大きな勘違いをしているのでしょうか?

  • 相撲は厳しいスポーツ?

    大学生ですが、今度相撲を始めてみようと思います。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 相撲に対してどんなイメージを持っていますか? 相撲って、厳しいスポーツだと思いますか?

  • 相撲って、厳しいスポーツだと思いますか?

    大学生ですが、今度相撲を始めてみようと思います。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 相撲に対してどんなイメージを持っていますか? 相撲って、厳しいスポーツだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160の両面印刷ユニットを取り付ける際のトラブルシューティング方法を解説します。
  • 中古のLP-S6160の両面印刷ユニットを購入したが、取り付け時にAカバーが閉まらず困っている。
  • EPSON社製品LP-S6160の両面印刷ユニットの取り付け方法と問題解決法について詳しく説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう