• ベストアンサー

手足が太いと有利なスポーツ

手足が太いと有利なスポーツって、ありますか? レスリングや相撲? 投擲? カーリング? ボブスレー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 砲丸投げ やり投げ 重量挙げ等 ラグビー アメフト アルペンスキー 体幹がしっかりしていて、自分の体を コントロールできればいいのではないでしょうか?

gesui3
質問者

お礼

重量挙げがありましたね! アルペンはなぜ?

その他の回答 (4)

• unnoun
回答No.5

水泳。

gesui3
質問者

お礼

へえ、そうなんですか。 水の浮力で、太さが味方になるのですかね。。。

• chiychiy
回答No.4

#3です。 アルペンって重量があって身長があり 重心が取れたほうが有利です。 スピードに乗るのは軽量では難しいです。 スノーボードも同じです。 ハープパイプとかモーグルになるとまた違ってくるんですけどね。

gesui3
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございました。

• mpascal
回答No.2

競輪選手

gesui3
質問者

お礼

競輪はなぜ有利でしょうか?

• eroero4649
回答No.1

「太い」のと「パワーがある」のは別の話ですが、パワーがあればいわゆるパワー系スポーツというやつは有利になりますね。例えば野球でも腕や足にパワーがあれば打者なら有利です。 ただ「太い」だけだとそれは有利な条件にはなりません。ただ太いだけで有利になるスポーツがあれば、おデブさんにも活躍の場があるはずですから。

gesui3
質問者

お礼

なるほど、形態よりも機能ですね。 ありがとうございました。