• 締切済み

ぼくのなつやすみ

こんなゲームが去年発売されていると思います。最近BESTでお求めやすい値段になってることを知りました。やったことあるかた感想を・・・

• 123ma
  • お礼率37% (99/266)

みんなの回答

• Row
回答No.2

このゲームの舞台となる年代が'70年代頃だと思うので、 その年代に小学生だった世代だとより楽しめる内容に なっています。 とはいえ、その年代には「懐かしい」という感情が 付加されるだけで、どんな年代でも楽しめると思いますよ。 夏休み中8月1からの1ヶ月間を親戚の田舎で過ごす「ぼく」になって 「夏休み」を体験するゲームです。 ただ単に野山を駆け回って時間による風景の移り変わりを 見ているだけでも充分に楽しめます。 でも、イベントをこなすとなるとけっこう大変かも知れません。 例えば行動範囲を広げるためにハチの巣を どうにかしなければいけないとか、木を倒して 橋を作らなければならないとか、一日単位ではできない 作業もありますし、花火見物やある人物との交流など、 特定の日にしか起こらないイベントもあります。 何度も繰り返し遊んで見つけるのも楽しいですよ。 それから、先日PS2にて「ぼくのなつやすみ2」リリースの 告知がありました。 発売日はみていだったと思いますが、先にプレステ版で 慣れておくのもいいかもしれませんね。

• heichan
回答No.1

どんなゲームかはだいたいご存知かと思いますので感想だけ…。 たいへん心温まるソフトです。本当に涙が出そうなくらい(笑)。 質的な問題を言えば、画面の美しさは素晴らしいです。 ただゲームとしてそれほど凝ってはいませんし、そもそも難易度はゼロです。 ゲームというより”環境ソフト”なのかも知れませんね。 まぁそれでも途中で退屈することはないはずです。 工夫のない表現ですが、例えば”となりのトトロ”のようなお世界が好きな方なら仮に定価で買っても損はないと思います。 ”ぼくなつ同盟”というファンの集まりがあるようです。参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://bokunatu.3nopage.com/