• 締切済み
  • 困ってます

スーツを着るサラリーマン

うちからは見えないし、うちの近くは、スーツを着たサラリーマンが、あまり通りません。二子玉川、自由が丘、恵比寿、目黒、品川、渋谷、新宿、横浜のなかで、どこに住んで勤めたらスーツを着るサラリーマンをよくみたり知り合ったりすることができますか?

みんなの回答

• 回答No.2

自分も仕事着に(真夏以外)スーツ(+ネクタイ)を着ていたことがあります。 殆どのサラリーマンは電車で通勤しますから、まずは駅の周辺ですかね。駅から離れれば離れるほどスーツを着た人は稀になります。 ネクタイをすることも含めたスーツだと、今は時代的に上場企業でも普段はネクタイをしなくなりました。 ・・・それより、個人的にはこの質問の動機が気になります。「なんでそんなこと訊くの?」