• ベストアンサー

smartvisionの保存先ドライブを変えたい

sumartvisionでテレビを視聴し、時々パソコンに保存してますが、現状ではDドライブに保存されているようです。それをCドライブに保存するようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。  smaetvisionの中で録画予約する画面にしても、保存先のドライブを選択する箇所が分かりません。  分かる方教えてください。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のSmartVisionで初めて接続する外付けハードディスクに録画番組を保存するための録画フォルダーを作成する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021617 Windows 10のSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021621 あたりを参考にDドライブにフォルダを作成して保存先を変更すれば良いかと。 ただPCの仕様がわからないので何とも言えません。PCの構成がSSD+HDDと言う構成の場合にはSmartVisionの録画先がDドライブになっている可能性はありますね。SSDの場合は総書き込み量に上限があるので頻繁にテレビ放送の様に容量を必要とするものを書きこむのには不向きだったりもするので。