低利一本化って?

私は、33歳のOLです。3年前に結婚した主人が2年前に腰を痛めて まともに 働けなく 折からの不況で会社からは、退職さ...

bono さんからの 回答

  • 2000-10-01 20:02:29
  • 回答No.3
bono

ベストアンサー率 0% (0/3)

前のお二人も回答されているように、低利一本化などという言葉には絶対にのらないように。まず考えることは身内に相談できる人がいないかどうかです。恥をかかぬことには借金はなくならないと思ってください。次に考えられる方法として、もしあなたの職場に労働組合があるのでしたら、そこで借金で困っていることをきちんと告白し、労働金庫で融資を受けられないか相談することです。借金返済のための借金をさせてくれるのはおそらく労働金庫以外にないでしょう。しかし融資にはちゃんとした保証人は必要であり、誰にも知られず借金がなくすことはやはり難しいでしょう。それも無理、ということであれば自己破産も検討すべきです。ここまで金額が大きくなると、ちょっと返済は無理だと思います。各自治体や弁護士会で無料の法律相談をやっていると思いますので、ご利用されてはどうでしょうか。最後に現在あなたの収入だけで生活されているわけで、たとえ借金がなくなったにしろ生活は苦しいはずです。余計なお世話かもしれませんが、せめてご主人の病気が治るまでの間の生活保護についても、地元の福祉事務所に相談してみてはいかがでしょうか。いろいろ思いつくままに書いてみましたが、もちろんお宅の家庭の事情により、(例えば持ち家か否か、など)各相談先の回答なども変わってくることもあることは申し添えておきます。
お礼コメント
noname#611
馬鹿な私のために 本当に答えていただいて すみません。家はかろうじて 私の名義です。(土地は母の)

会社は、組合には入っていません。早急に相談に行って参ります。 

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ