• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneで楽天モバイルだとLINEなど通知され

LINEやViberの通知が来なくて困っています。 どちらも、アプリを開かないと通知されません。メッセージも着信も同様です。 デバイスは、iPhoneXSです。 デバイス、アプリは最新の状態で再起動やメモリ解放後も試しまし たがだめです。両アプリがバックグランドにいる状態でもダメでした。 一つきになるのは、最近、iPhoneXSを主回線でdocomo、副回線で楽天モバイルに変更しており、データのやり取りは楽天モバイル回線にしています。 その場合は通知がうまく行かないのでしょうか? 電話アプリにLINEやViberの着信も今までは出ていましたが、でなくなりました。 ご存知の方、どうか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • haro110

分からないのがキャリアの楽天モバイルですか? MVNOの楽天モバイルですか? ご存知やなくてごめんね😱

質問者からの補足

質問の回答になっているかわかりませんが、docomoで契約したまま、docomo回線を主回線にして、楽天unlimitedでeSIMも契約して、そちらを副回線でデータのみで使用しています。 同日に会社の総務がMDMアプリを入れたので、その影響もあるのかも。と思ってます。