• ベストアンサー

病院に人工透析センターを作る

病院で勤務してるのですが、透析センターがありません。 透析が必要な患者様には申し訳ないのですが、他の病院をご紹介しております。 私は医療従事者ではないので、医療行為はまったくの素人なのですが、 たとえば大きめの部屋で10床ぐらいの透析ルームを作るとしたら費用は、 いくらぐらいかかり、スタッフは何名必要でしょうか。 また、どこかの医療機器会社に導入を依頼したほうがいいのでしょうか。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2
deepairzone
質問者

お礼

ありがとうございます。よく読ませていただきます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

1床あたり1500万~2000万円くらいみたいですよ。

deepairzone
質問者

補足

高いですねぇ・・