最近の生理一日目の量がとてつもない!45歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近、45歳女性の私は生理一日目の量がとてつもなく多く、1時間ごとにナプキンを替えても漏れてしまいます。更年期のせいかとも思い、同じような経験のある方がいらっしゃるか知りたいです。
  • 45歳女性の私は最近、生理の一日目の出血が過剰で、ナプキンを1時間ごとに替えても漏れてしまいます。更年期の影響なのか不安です。同じような経験のある方がいれば助言をいただきたいです。
  • 生理の一日目の出血量が最近異常に多く、ナプキンを1時間ごとに替えても漏れてしまいます。45歳の私には更年期の兆候なのか疑問です。同じような経験のある方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

生理の量

45歳なんですが、最近になり、生理一日目の量が、とてつもなく多いです。 1時間ごとにナプキン替えても、漏れます。更年期のせいかとも思い、同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

子宮筋腫がありませんか。筋腫が大きくなると出血も多くなります。 子宮内膜症の疑いもあります。産婦人科でチェックしてください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 人によって違うようですが 多くなる人もいますし それが急になくなる人もいるようです。 https://rubina.jp/pre/pre01.html https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menopause_Q16.html