PGPキーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • PGPキーについて教えてください。
  • コンピュータのセキュリティにPGPを使用する際の注意点や問題点について教えてください。
  • PGPの対応状況や代替ソフトウェアなどについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PGPキーについて教えてください

PGPキーについて教えてください。 コンピュータのセキュリティにPGPを使用しています。現在使用しているOSはwin98です。win2000を導入しようと思い現在使用中のアプリを調べたところ。どうしてもPGPが使えません。僕はソーネクスト社製の製品を使用していますが、現在サポートされていません。その他を調べたのですが、どこもWIN2000には対応していません。そもそも、PGPは2000では使用出来ないのでしょうか?最終的にはWINXPを導入しようとしているので、あまりにもサポートされないPGPァイルをこれ以上増やしたくもありません。現在のサポート状況、今後の見解、他のソフトの代用、変更等情報がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

あの…。ソースネクストの公式ページを見ましたが、 >対応システム >Windows2000Professional/NT4.0 SP3以上 >Windows98(SE対応)/95 …と、明記されてますよ?

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/tetsu_sec/tetsu_sec_s.html
uedaharuo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 私が使用しているのは、古いバージョンになります。 アップデートプログラムを探し、無かったので2000はサポートされていないのだと勘違いしました。結局旧バージョン関係は、2000対応のアップデートはされず、最新版が製品として供給された訳でした。出費が重なります・・ 今回はどうもありがとうございました。