• 締切済み
  • 困ってます

繁忙期に悪阻は重ならないようにするべきか

繁忙期に悪阻は重ならないようにしたほうがいいでしょうか? 今妊活中です。もともとは繁忙月に安定期以降が重なる予定でしたが、思いの外なかなか妊娠できず、今妊娠すると、繁忙期に悪阻が重 なることになります。 妊娠したことがないので、自分の悪阻がどのような酷さかは不明です。ですが重い気がします。寝たきりで毎日吐いてると思います。 私1人でほぼ担当の仕事は受け持っており、私の仕事ができるのは社内に先輩1人ですが、先輩は子持ちの為、あまり負担をかけるのも申し訳なく思います。代わりの人を雇う等も無いと思います。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

仕事を中心に考えて妊活するのは可笑しいでしょう。 赤ちゃんは授かり物です。 貴女の思い通りになんていかないのが現実でしょう。 今の世の中は妊婦を大切にする雰囲気も出来ています。 私も今妊娠4か月目に入りました。思ったよりも悪阻が重くなくて助かってます。 仕事よりも貴女が望む赤ちゃんのことが大切です。 体調悪ければ堂々と休めば良いのです。 その前にその先輩には妊活を始めて、もしかしたら迷惑をかけてしまうかもしれませんが宜しくお願いしますと頭を下げておくことよ。先輩も子供を持つ親なんだから理解してくれるわよ。

質問者からのお礼

授かり物なのでうまくはいきませんよね。本来は、繁忙期に安定期の予定だったのですが…やはり自分の思うようにはいきませんでした。 悪阻、軽いようで良かったですね。私もそうだといいのですが、多分自分は酷いと思うんです。 そう言っていただけるなんて嬉しいです。基礎体温が昨日下がり、やっぱり今日生理が来て、すごく落ち込んでいたので…。 先輩には妊娠を考えていることは伝えてあります。理解のある良い先輩なので、繁忙期と重なるかもしれない、迷惑をかけるかもしれない事を事前に謝っておくことにします。 ありがとうございます。