• ベストアンサー

オススメの映画(恋愛系)教えてください☆

こんにちは。 恋愛映画で、オススメがあったらぜひ教えてください。 好きな映画は、「ピアノレッスン」、「髪結いの亭主」、「レオン」です。 すごく曖昧なんですが、感じとしては、 1・洋画(フランス映画も歓迎です) 2・映像が綺麗だったり、印象に残るシーンのあるもの 3・長すぎないもの 4・派手過ぎない恋愛物で、じんわり心に残る感じのもの だと嬉しいです。あまり多くの映画を観たことがないので、 この条件じゃなくてもこれは!という物があったら教えていただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数18
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

お好きな映画はたしかにどれも 映像が綺麗で印象的な、すてきな映画ばかりですね。 で、考えたのは・・ ■「グラン・ブルー」(88年仏) ちょっと長いかも。 ひたすら海が美しく、どの海のシーンも夢にでるほど。 海をめぐる三角関係とでも、いうのかな、とりあえず恋愛映画。大好きな映画です。 ■「ディーバ」(81年仏) 黒人のオペラ歌手とメールボーイの霧の中のデートシーン!(お話自体はサスペンスなんですが) ■「シャンドライの恋」(98年伊) 過去のあるアフリカ女性に恋したピアニストの話。 映像のセンスがもうすばらしい。うっとりするシーンばかり。 ■「ひかりのまち」(99年英) 恋愛もの、というか、平凡な姉妹の日常の物語、という感じなのですが。せつなくって、都会の夜の映像の美しいこと。 ヨーロッパ映画をそろえてみました、という感じですね。 で、最後にやはりヨーロッパの映画から。 恋愛ものとはいえないのですが、砂漠のシーンがずっと心に残る・・ ■「バグダッド・カフェ」(88年独) 太ったおばさんが主人公なのですが、見てみてください。 お好きな気がします。 では、よい映画に出会えますように。

-miel-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「グラン・ブルー」、素敵な映画ですよね。私も大好きです! 「ディーバ」、シンシアの歌が聞いてみたくなりました。 「シャンドライの恋」、かなり好みの映画っぽいです。 「ひかりのまち」、日常+αのお話が好きなので観てみたいです。 「バクダッドカフェ」、こちらもストーリーを読んだだけでかなり観てみたいっと思いました! どれも素敵で、私の好きそうな感じです。 お陰さまでよい映画、お気に入りの映画に出会えそうです! どうもありがとうございました☆

その他の回答 (17)

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.7

●『バッファロー66』 ものすごくおすすめ! 出所したばかりのダメ男(でも容姿はいいです♪)が、見ず知らずの少女をかっさらって(!)自分の親に妻だと紹介します…。 自分から相手に触れることのできないダメ男と、彼を理解し、慈しむようにして愛する少女のラブストーリー。 印象的なシーン、いっぱいです。 とっても幸せな気分になれる映画です。 ●『ビューティフル・ガールズ』 レオンのナタリー・ポートマンも出ています。 昔の友達だった男女何人かが再び出会います。 それぞれの恋、そして生き方。 ゴールイン間近の恋人がいながらも、中学生のおとなりさん(ナタリー)に魅かれる主人公もむべなるかな。 じんわりくる恋愛ものです。 ●『猫が行方不明』 主人公がとってもすてきな女の子のフランス映画。 愛猫が行方不明になり、近所を巻き込んで、捜索がはじまる…。 ジーパンをはいている時は全然なのに、スカートをはいたとたんナンパされるとグチる主人公が、とっても身近に感じられます(笑) ラストのじんわり感ったらありません。 ぜひ見てほしい映画です。

-miel-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「バッファロー~」は登場人物が楽しそうなお話ですね。 「ビューティフルガールズ」ナタリーが好きなのでチェックしてみたいと思います。 「猫が~」もなんだかユニークで楽しそうですね。 どれも、今までタイトルも知らなかった映画ばかりなので チェックするのが楽しみです☆ どうもありがとうございました!

  • Hot-Sauce
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.6

自分は心に残っている恋愛ものはこれです!!! 歌手のMandy Mooreが出ている映画『A Walk To Remember』です!!!絶対見てください☆下のサイトに飛んで予告を見てください!!絶対ジーンと心に残ります!!良い意味です。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/wtr/
-miel-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 予告HP見てきました。かなり私の好みな感じです! 絶対観てみたいと思います☆ どうもありがとうございました☆

回答No.5

 こんにちは~!私も恋愛映画がとても好きです。最近の映画ですが、「ラブアクチュアリー」なんていかがでしょうか?クリスマスやバレンタインデー向けでとってもステキな映画でしたよ☆あとフランス映画で「アメリ」。主人公のアメリは映画のなかの人々だけでなく、その映画を見る人々をもホンワカ幸せにしてくれます。  参考になれば、幸いです♪

-miel-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「ラブアクチュアリー」確かに私の周りでも人気でした。 これを機に観てみたいと思います! 「アメリ」、観た人を幸せにする映画っていうコンセプトがなんだかとっても素敵ですね☆ こちらもDVD紹介読んだら観るのが楽しみになってきました。 どうもありがとうございました☆

noname#10033
noname#10033
回答No.4

「ゴースト ニューヨークの幻」はいかがでしょうか? 思いっきり私の好みっていうだけなんですけどね(汗)。

-miel-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タイトルで、サスペンスかな?と思ったらなんだか 切なそうなお話ですね。チェックしてみますね! ありがとうございました☆

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.3

No.#1の人と偶然同じですけど僕も 「You've got mail」めちゃくちゃ好きです。 冬の感じがとっても印象的です。長さもそこまで長くなかったと思いますし。 個人的にはこの映画、11月~12月に見て欲しいです。 他には「Autumn in New York」これも季節は秋ですね。 「ノッティングヒルの恋人」とかも。

-miel-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「You've got mail」お二人に勧めていただいたし、 トム・ハンクスも大好きなので観てみたいと思います。 「Autumn in New York」はこれからの季節に ぴったりですね!こちらもチェックしてみます! ありがとうございました☆

  • proro
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

私は次の2つが好きです。気が向いたときにでも見てみてはいかがでしょう。 スライディング・ドア  参考:http://www.sankei.co.jp/mov/review/98/slidingdoors/ イルマーレ  参考:http://www.seochon.net/korean_movie/movie/siwore.htm

-miel-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二つともHPチェックしてきました。 どちらも面白そうですね。 とくに「スライディング・ドア」かなり好みっぽくて、 観るのが楽しみになってきました! ありがとうございました☆

  • kunai0001
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

トム・ハンクスの,ユー・ガット・メールでしょう!! あ、私の好みですけど・・・.ご参考に。

-miel-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! トム・ハンクス、大好きなので観てみたいと思います☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私の好みに合いそうな映画を紹介してください

    最近、やたらと映画(ビデオ)が見たくてしかたありません。でもレンタルショップに行っても、どれが自分の好みにあうのか判断できず、結局手ぶらで店を出てきてしまいます・・・。 映画に詳しい皆様、どうか私に合いそう、と感じた映画を紹介して頂けませんか? 自分が見たいタイプの映画は 「あまり派手な展開はなく、ストーリーが淡々と進む」 感じのもの。出来ればちょっと暗めで、見た後、どうもすっきりしないようなもの。どういう訳か、そういったもののほうが何年経っても心に残っているのです。 (すっきりしないぶん、何度も何度も「どう解釈したらいいかな?」と考えるからでしょうか。その、考えてる時間も楽しいと感じますし。) 例を挙げると 「戦場のメリークリスマス」 「髪結いの亭主」(タイトルうろおぼえ) 「愛人」 「ピアノ・レッスン」 「Dolls」 最近では 「めぐりあう時間たち」 ・・・こんな感じの映画、ありましたら是非教えてください、宜しくお願いします!

  • 年の差恋愛映画

    レオンのような、男性が年上の年の差がある恋愛映画でなにか おすすめのものがあったら教えてください。 洋画邦画問わず。

  • 私に合うと思われる映画、教えて下さい。

    私に合うと思われる映画を教えてください。 まず、アクションや、ファンタジーは好まないです。 実際に起こりうることが題材で、最後には何故だか涙が出てきて、そして余韻を残し、考えさせられるような映画を 探しています。映像に関しては、CGを使いすぎていたり、派手な映画は好まず、街並みや景色など素朴な美しさが感じられる映画がいいです。どちらかというと割と古い映画が好きかもしれません。 今まででいいと思ったのは ・カッコ-の巣の上で ・パーフェクトワールド ・ショーシャンクの空に ・I am sam ・時計仕掛けのオレンジ etc... 恋愛物だと、髪結いの亭主、シドアンドナンシーetc... あと、ダンサーインザダークのようにあまりにも悲劇的すぎで、主人公が最後まで少しも報われないようなものは苦手です。でも、登場人物に精神的に病んだ部分があるようなものが好きかもしれません。 出来れば簡単なあらすじなど書いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • マレーナのような洋画

    フェチズム漂う洋画を探してます。 「髪結いの亭主」も大好きで、それ系の映画を探してます。 名作とかじゃなく、マイナーでも全然いいのでオススメなのありますか? 是非教えてください! よろしくおねがいします。

  • 恋愛映画をおしえてください

    恋愛映画をさがしています。 私は 「クローサー」(ジュードロウ) 「卒業」(ダスティン・ホフマン) 「ピアノレッスン」(ホリーハンター) のような女性が男性に強く愛される映画や 「ティファニーで朝食を」 「タイタニック」 のような映画が好きです。 似たような雰囲気の恋愛映画はありますか?

  • お気に入りの恋愛映画をあげてください

    邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。  みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!

  • ビデオ 恋愛映画

    ビデオで観る恋愛映画でオススメのものがあったら教えてください。わたしはエンターテイメントな感じのものより、イタリア映画やフランス映画、日本映画みたいに人の心を描き出すようなものが好きです。「男と女」など大好きです。最近観た映画では「ジョゼと虎と魚たち」がすごく好きです。洋画、邦画問いません。よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • こんな恋愛映画ありますか?

    彼女と部屋で恋愛映画を借りてみようと思っているのですが、 彼女は色々ナイーブな面があるので、いつも一回自分で観てから彼女が観ても大丈夫そうだな、と思ったものを一緒に観ています。 ただそんなにたくさん観れるわけではないので、チェックするにも限界があります。 そこで皆さんのお力を借りたいのですが、、、 ・まず過激な暴力シーンがあるのは絶対NGです。 ・なるべくハッピーエンドで明るい気持ちになれるのがいいです。(ただ、「いま会いにゆきます」みたいなせつなくてもやさしいものだったらOKです。) ・激しいSEXシーンも無いほうがいいです。もちろんレイプもダメ。(やさしいSEXシーンならむしろ歓迎。裸があっても大丈夫です) ・汚い言葉を言い合ったりするのもあまり・・・全体的にポジティブな映画がいいです。 ・略奪愛的なものもちょっと・・二股や浮気は過去を連想してしまうのでダメです。 総合すると、ほのぼのとした、一途な愛、仲のよい二人そんな恋愛映画で観終わった後、心温まる感じのものがいいです。 恋愛にこだわらなくてもいいかもしれません。とりあえずお勧めを教えてください。 僕は映画が好きなので名の知れたやつは観ているかも知れません。 でも一応色々意見を聞いてみたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • おすすめの恋愛映画を教えてください。

    毎日ストレスだらけで辛いのでこれからビデオでもレンタルしに行こうと思っています。 迫力ある洋画が大好きですが、最近は恋愛映画にはまっています。(ドロドロしたものや、変なシーンがない純愛ものです) 未来予想図や黄泉がえり、closednoteなどが好きです。 邦画にはあまり詳しくないので、おすすめの恋愛映画を教えてください。 よろしくお願いします。