• 締切済み

韓国のアイドルは本当に国策でサポートを受けますか?

友人との話の途中でそのような話が出てきて質問します。少しビジネスやエンターテイメントの関係で見つけましたが、友人に見せたいのはありませんでした。「韓流」が国の支援を受ける証拠を見せたいと思います。反論できないほどでベストです。

みんなの回答

回答No.1

東洋経済の記事 https://toyokeizai.net/articles/-/208100?page=2 韓国政府がK-POPなど韓国芸能の世界的なプロモーションに力を入れていることはすでによく知られていることだ。文化省は、「アジアのティーンエイジャーや若者の間で人気があるサブカルチャーに成長し、韓国のアイドルグループや歌手のファッションやスタイルへの関心を集めるきっかけとなった」として、K-POPに従事する部門を設立している。 英BBC 「K-POPを含めた韓流文化の波は世界的な注目を浴びており、これは国にとっても文化的なメリットがあるため、国も全力でサポートしている」