• 締切済み

パソコン

パソコンを買いたいのですが、初心者マークでも、買いやすいメーカーはありますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.10

NEC、富士通、Panasonicなどの電気店やPC専門店に商品がある国内メーカーです。 ただし、windowsの操作に関しては国内メーカーでも海外メーカーでもショップブランドでも同じです。

• jj-grapa
回答No.9

https://support.nec-lavie.jp/121cc/ https://support.nec-lavie.jp/ 初心者マーク、使いやすい… NECには「パソコンのいろは」と言うソフトがインストールされています これを見れば大体の操作方法がわかります、出来ればパソコンの入門書も買えば 良いかと思います、ネット検索が出来る様になれば分からない事は調べられます ただ値段が高いかな? メモリだけは8Gを選んで下さい CPU core i3かな? https://www.nec-lavie.jp/shop/?sc_cid=jp:sem:yahoo_y_a_brand_a04_brand_other_nec_lavie_0000037687&yclid=YSS.1001125723.EAIaIQobChMIp9WWmMu36gIVw1BgCh3Fpg1EEAAYASAAEgJokfD_BwE

• sirasak
回答No.8

https://kakaku.com/pc/note-pc/済みません、価格コムURL入れ忘れていました。

• sirasak
回答No.7

ワード、エクセルなど必要無いでしょうからオフイスソフト付きは必要ないはずでその分安価になります。 必要になったらフリーソフトで対応できます。 15.6型が主流で超安価で性能が低いものでもインターネットなどスムーズにできるはずですのでここで良く調べて勉強してから購入するのが良いと思います。 保証に関してはメーカーに違いはないように思うし4万円位の安価なものでも調子よく動いています。

• kame999
回答No.6

お勧めのメーカーについて 今だと マウスコンピューターかな 次点でHPかな 但し予算があるならPanasonicです 12~14インチで最低でも20万~35万円もあるなら

• kame999
回答No.5

悪いけど そんなものは無いです 自分で勉強して 言えることは ノートなら 画面サイズ:15.6インチ CPU:第10世代 インテル Core i5 10210U(Comet Lake)/1.6GHz/4コア CPUスコア:6518 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB OS:Windows 10 Home 64bit が基本です これに本家のオフィスが必要なのか 家庭用ならリベラオフィスでokです これは無料です オフィス付きで約10万円程度 オフィス無しで約7万円程度 目安として 

• oska2
回答No.4

>初心者マークでも、買いやすいメーカーはありますか? 現在では、どのメーカー品も同じです。 国内のPC業界が活気があった時代は、各メーカー共に独自性を保っていましたがね。 日本IBMが開発したThinkPad事業は、既に中国企業LENOBOが買収。 NEC・富士通のパソコン事業も、2017年に中国企業LENOBOが買収。 東芝のパソコン事業は、シャープを買収した台湾企業が買収。 ソニーのパソコン事業は、ソニーの手を離れて日本投資機関が設立したVAIO社製。 つまり・・・。 純粋な国産パソコンは、パナソニックとVAIOしか存在しません。 じゃ、初心者にお勧めは? パソコン内の部品・ソフトウェアは、全て各社共通規格です。 値段(販売価格)+購入店でのアフターサービスを優先してパソコンを選択して下さい。 販売価格が安くても、販売後のアフターに力を入れていない店も多く存在します。 通販での購入は、先ずアフターが存在しません。 「調子が悪くなったら、買い替えましよう」 「通販専用商品ですから、一般の家電品店では販売・修理対応はしません」 ※メーカーが通販会社専用に特別仕様商品を生産⇒価格が安くなる⇒一般販売店では対応しない。

• TZ91
回答No.3

メーカーよりも先に「パソコンで何をしたいか」が分からないとアドバイスが難しいです。 あと、予算があればこれを元に色々な提案が出来ます。 文面通り「買いやすいメーカー」と言う事であれば、「家電量販店で売られている物」となりますね。 家電量販店で扱っているモデルであれば、現物を見る事が出来ますし、店員さんに質問する事も出来ます。 ただ、店員さんの言うとおりにしてしまうと「店で売りたいモデル」を買わされてしまうので気を付けてください。 「買わされたモデル」であっても使いやすければ良いのですけど。

• hiodraiu
回答No.2

初心者マークとは?単に初心者って意味でしょうか。 メーカーによる買いやすさの違いはないと思います。実店舗で買うにしても、ネットで買うにしても、メーカによって手続きが違うなんてことは無いですよ。 そもそも買いやすいとは、どういうニュアンスでしょうか?値段が安いって意味なら、そう書かれたほうが良いと思いますし、別の意味なら分かりやすい表現のほうが回答しやすいです。

• ngwaver
回答No.1

買いやすいとは安価という意味でしょうか?