• ベストアンサー

98でXPのhostsに当たるファイルは?

知り合いの会社がウイルスに感染し、ウイルス駆除ソフトのアップデートにアクセス出来なくなりました。 XPのマシンはhostsファイルを検索し、制御されていた駆除ソフトのアドレスを削除する事で治ったのですが、98のマシンが一台あり、それはどうしようもありません。 どのファイルをいじればいいのかわかる方はおりますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.2

ウィンドウズインストールディレクトリ\system配下にhosts.samと言うサンプルが有ります。 コピーしてhosts(拡張子無し)と言うファイルにしてください。 そのファイルにホスト名とIPアドレスをWindowsXPと同じように書いてリブートすればホスト名の解決が出来ていると思います。

kunick
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nota55
回答No.1

Windows98でもhostはhostsだったりして。 Windows98なら C:\Windows にありますが, 全てのファイルを表示する設定でないと見えないと思います。

kunick
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。