マイナポイントに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • マイナポイントの予約をするにあたり、オンライン請求で暗証番号がロックされてしまったため、マイナIDの登録と暗証番号の設定のどちらを先に行うべきかについて教えてください。
  • 明日、マイナポイントの予約をしようと思いますが、先日のオンライン請求で暗証番号がロックされてしまいました。マイナIDの登録を先に行うべきでしょうか、それとも暗証番号の設定を先に行うべきでしょうか。教えてください。
  • マイナポイントの予約をする際、オンライン請求で暗証番号がロックされてしまいました。マイナIDを先に登録するべきか、それとも暗証番号をもう1度設定するべきかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイナポイントに付いて

明日、マイナポイントの予約をしようと思いますが。先日のオンライン請求で、暗証番号がロックされてしました。明日、マイナIDを登録するのが先か?暗証番号をもう1度設定するのが先なのか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

役所の窓口に行って、暗証番号の再設定手続きをするのが先です。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

マイナIDを登録するには暗証番号が必要ですから、暗証番号の再設定を先にしましょう。