• ベストアンサー
  • 困ってます

洗面台に棚を作りたい3

画像の様な棚を作りたいです。口腔洗浄器を乗せます。棚板のサイズは43cm×12cmです。画像にある両サイドの既存ポケット棚の底に2つ穴を開けボルトで留める予定です。洗浄器の上に乗っているのが裏返した既存ポケット棚です。 先程ホームセンターで5mm厚のアクリル板を見てきました。ちょっと自分では切れそうにありません。 設置場所と方法については、ほぼ決まりました。適当な棚板とその加工方法についてアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

5mm厚のアクリル板も自分で切れます。 アクリサンデ-カッタ- です。   https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC+%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC&hvadid=335457130792&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_2g7fe0fzbb_e 50cmの定規とカッタ-で 切り口はヤスリでこする。 アクリル板は表と裏の両方から切ると良い ボ-ルペンで線を引き始めの切込みは定規を当てて裏表の切込みが同じようになるように。

質問者からのお礼

ネットで穴あけ加工までやるところがありましたので頼みました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

棚板:チーク 加工:電動ドリル

質問者からのお礼

ありがとうございます。