• 締切済み

一見人気者で親しみやすいひとが怖いとき

よくよくみたら、人を食ったような目をしている、怖い人っていませんか?目が怖いです。性格悪いのにそう見えないで信用してしまったらどうしますか?

みんなの回答

回答No.1

わたしは人生経験ある程度積んでる大人なのに、見た目の先入観で人をみるタイプの人の方が怖いです。 10代の子供時代でも、見た目と性格が違う人に出会う事なんて誰でも経験しているかと思うのですが、そこで成長しなかった人間なんだなと思います。 ある程度付き合いをし性格読めるまでは、人へ対する感情は保留にします。なので「思っていた人と違った!」とはならないです。悪い見方をすれば、人をすぐには信用しません。

puhkichi
質問者

お礼

人をよく見せるパフォーマンスに長けているひと、人気を得ている人などいますね?政治家とかです。そういう人がこわいということです。 また成長すべきとお考えですね?人を避けて生きてきた人は成長できないということですね?慎重になっても騙されることはいくらでもあるし、だます人が悪いですよ?

puhkichi
質問者

補足

なるほど。福祉施設の支援者と障害者となると、障害者側は特に保証はなくても信用せざるを得ない感じですが… よく考えていますね?

関連するQ&A

  • 一見人気者で親しみやすい人だけど性格が悪い人

    とてもこわい目をしているおもいます。 そういう人は周りにいますか?どう言った方でどういう関係ですか? 自分が孤立していて例えば病気や障害などを持っていてあまり頼れる人がいない時に、優しくしてくる福祉施設の人などでそういう人がいた時はどうしますか? ※私が見た目がいい人をよく思ったけど、実は性格が悪かったということではないです。こちらは見た目がいい人をいい性格の人と見ることはありません。

  • 人気者を嫌ってしまう

    こんにちは。 私はとてもひねくれた性格で、「人気者ほど嫌ってしまう」んです。 あとは、人気のアニメとか、いわゆる「流行」というのを嫌うんです。 もちろん全部が全部ではないですが・・・。 たとえば「人間関係」。 クラスにとても人気のある可愛い女の子がいます。 最初は私も好いていました。でも付き合う中で悪いところをたくさん見つけてしまい、私は今、その子のことが嫌いです。 もともと私は人を見る目があり、見かけや能力、経歴などより性格を重視してしまうようなんです。 私から見ればその子の可愛らしい行動が「わざと」に見えてしまうんです。周りの友達はそういう人ばかり好んでいて、すごく疑問が浮かびます。「なんであれが『わざと』の仕草って分からないの!?」と。だから「人気者」を嫌ってしまうんです。 だから深い付き合いをしている友達がいなくて、みんな浅い関係の友達です。 人それぞれ好みがあるのは当たり前だと思うのですが、直す方法はありますか?教えてください!

  • 自然に人が集まってくる人気者(カリスマ)について

    BOOWYのデビュー前のストーリーを見ていたのですが、ボーカルの氷室京介さんについて、小学生の頃から「いつでも周囲に人を集めてしまう不思議な魅力があった」とありました。 また、売れてからのインタビューで「星というものを信じていて、なぜか小さい頃から俺はスターになるんだと分かっていた」という風に言っていたのですが、 それで思い出したのですが、漢の高祖(劉邦)は、 「若い頃は農業はやらず酒と女が大好きで遊びほうける若者であった。しかし劉邦には不思議な魅力があり、彼がいると人が集まってくるようなカリスマ的な存在であった」 とあり、劉邦がいると客が来るので酒屋が代金をとらなかった、という話があります。 =================================== そこで質問ですが、 間違いなく、人には生まれつきの「スター性」「人気者の資質」というものはあると思いますが、そういう人(いわゆるカリスマ)はどういうところが人を惹きつけるんでしょうか? たとえばアドルフ・ヒトラーは演説の天才と言われていましたし、クリントン大統領や小泉首相は見た目が恰好良いのでTV受けするのは分かりますが、彼らほどではないにしても、例えばパーティ会場などで「自然に人を集めてしまう」という人は確かにいます。 そういう人は、やっぱり本人も人を集めるのを楽しんでいる部分があるんでしょうか? また、そういう才能はほとんど先天的な部分によるんでしょうか? 最後に、最近の有名人では、「生まれながらのカリスマ」と思えるような人はどんな人がいますでしょうか?(コネなどでなく、自然に人が集まってしまう求心力のあるような人) 歌手でいうと北島三郎さん、矢沢永吉さん、氷室京介さんが思いつくのですが、最近の若い人などいましたらお願いします。

  • 凄く嫌な奴なのに、人気者な人

    性格が超悪くて、いつも人の悪口を言って全く良いところがないのに、人気者な人がいます。 クラスの中心人物になるような人で、彼と仲良くなる人もクラスで目立つ存在の人が多いです。 というか、そういう人と狙って友達になってるような感じです。 学生時代から他校の人とまで仲が良く、大人とも人脈を作り、社会人になった今では同級生は人を一人またげは必ず彼と繋がっているというくらいの顔の広さです。 私はその人の事が性格悪くて大嫌いでしたが、こんなに友達多いし人気者だから、きっと中身は凄い良い奴なんだろうと思ってました。 が、大人になって同級生達で一緒に飲む機会があった時、ソイツもいて、その性格のクソさに唖然としました。。。 仲良い人の秘密を平気でバラす それをネタに笑いを取る 派手じゃない人の事を何でも批判してネタにして笑いを取ろうとする (その人の趣味とか風貌とかとにかく何でもかんでもネタにする) 言動がすべて某有名キャラ(ミ○ワ)みたい、とりあえず自分に酔ってる 仲良いんだろうなと思ってた人は、実は自分の利益になるかどうかで付き合っていた (奢ってくれるとかアッシーにできるとかそんな感じで利用してる、そしてそれを普通に暴露する) もう書ききれないくらい最低でした。 彼にとっては自分が気に入った人以外は全部とりまきとしてお付き合いしてるんだなと思いました。 そして、周りのとりまき達も、彼がいないところでは「アイツ人の事こう言うけど自分だってダサイよな」とか「社二病」とか色々ボロクソに言ってるのに、何だかんだ彼と友達を続けていますし慕ってるように見えます。 その関係性が何か気持ち悪く感じました。。。 前置きが長くなりましたが、質問です。 皆さんの周りにもこういう人いますか? こういう人ってなんで友達が多いのでしょうか? なぜ周りは離れないのでしょうか? 凄く謎です。 現在彼は都会で社蓄つれーわとか言いながら都会生活を満喫し、田舎に帰りたいとかボヤいてます。 田舎に帰ってきたら、何もないとか給料安いwwwとか散々バカにしておきながら。

  • 人気者なのに嫌われている人

    はたから見てると人気者のように見えるけど実は嫌われている人が居ます。 彼の周りにはいつも複数の人が居て、みんな楽しそうにおしゃべりしています。でも彼が居ないときはみな悪口を言います。 僕には彼が社交的でコミニケーションがうまいひとだなぁと思ってただけに意外な反応に戸惑っています。 振り返ってみますと、過去にもこのような人が数名思いあたります。 なぜ、人気者に見えるのに嫌われているのか? なぜ、嫌われているのに人気者に見えるのか?(彼の周りに人が集まるのか?)

  • 顔はイマイチなのに人気者な友人

    私の昔の友達に 顔はイマイチ&体型もあまり・・・ という人がいたのですが、 その人は  とてもユニークで周りを盛り上げる性格で 尊敬する人です。 外見から見ると モテない方ですが 性格が明るいからか、恋愛経験が豊富で 同性からも異性からも かなりモテます。  皆さんの周りにも そういう方、いますか?

  • 好きな人が人気者

    こんにちは。 私→24歳女性 相手→24歳男性 状況→片思い。毎日連絡してる。 今同い年の男性に片思いしています。 一緒に食事行きたいと思ってるのですが、私自身が自分に自信が無いのと、 彼に対して引っかかる点があるためなかなか誘う事が出来ません。 引っかかる点は以下の内容になります。 彼は仕事の日だろうが休みだろうが関係無く時間ある時は友人としょっちゅう飲んだりしています。 つまり、顔が広く友達が多いんです。 フットワークが軽い所が彼の長所でもあり、誘いやすさもあることから しょっちゅう誰かに呼ばれて飲みの席に顔を出すことが多いです。 以前私と2人で飲みに行った時も彼の携帯が鳴り止まず、友人から飲みに誘われたりすることがありました。 また、彼は元々ファッション業界出身ということもあり華やかで綺麗な女性の知り合いも多いです。 彼自身の見た目も中性的なので容姿も良いです。 誘えば即効時間作ってくれますし、時々彼からも食事に誘ってくれますし毎日連絡してくれるのは良いですが まだ私は彼の多くの知り合いの1人に過ぎない状態です。 どうすれば付き合うことが出来るのでしょうか。 本当に自信が無いです。 誘いたくても既に予定が埋まってることが結構あるので躊躇してしまいます。

  • イジメられっ子から人気者になるためには?(長文ですが読んで下さい)

    現在中学3年のkiku-kodomoです。 僕は小学校低学年の頃は社交的で皆には進んで話しかける性格でした。 高学年頃になると友達同士のグループがまわりに少しずつ出来ているような気がしてきました。 イジメもされるようになりました。 しだいに自信がなくなり、声も小さくなりました。 話しかけられても無視したり、聞こえないような声で返事をしたりしていました。 それは中学1年になっても変わらず、気の弱い友達同士でコソコソ話したりしてました。 中学2年には、イジメがひどくなりました。 陰口どころでなく、肩パン(ジャンケンをして負けた人の肩を思いっきり殴るという遊び)をさせられるようになり、その肩パンを集団でやるときに仕組まれるようになって必ず僕が負けるようにされました。 「えー!?待ってよ」といっても、笑いながら「はい次ー!次ー」といって先に進められてしまいます。 担任の先生からは「困ったことがあればすぐに言うんだよ」と言われ言うことにしました。 その人たちからは、イジメられなくなりましたが、まだ他の人がイジメてくるので、先生から言われたよう、先生に訴えるようにしました。 効果はありましたが、その人の近くに居ると、仲良い友達と話すときでもプレッシャーがかかってしまいとてもイヤな気分になってしまいます。 そして3年生になった今、進路を考えています。 ある程度自分でも頭はいい方だと思っているので、「偏差値の高い高校に行って、悪そうな人柄の人のいない場所(言い方は悪いけど玉石混交でなく良い人たちが居る場所)で人気者になり、自信をつけれたらな」と思いました。 そこで「まず内向的な性格を直す方法」、「社交的になる方法」、「人気者になるための方法」、「人間生活を送る上での常識」などを教えていただけないでしょうか?    ※長文すみません。ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • クラスの人気者になるには

    僕は16歳の高1です。性格は内気であまりクラスでは存在感がありません。 クラスの皆と仲良くなりたいとおもっています。(特に女子) 中学校からの友達がいなく、なかなか自分から声をかけるタイプでは無いので、学校生活を楽しく過ごせるようにしたいです。 でも人を笑わすような行動をすることはできません。 何か他に人気者になれるきっかけはありますか? 人気者まではいかなくても、存在感を出すには何をすればいいでしょうか。

  • 人を信用できない・・・

    今までの過去を振り返ってみて 性格に問題のある人が多くいました 仕事では他の嘘をいいふらし 自分が正しいように見せかけて 出世したもの・・・・ 人を騙して物を売りつけたり・・・ 労働法違反のオンパレードのような会社・・・ 普段の生活では嘘が平気で 人を傷つけたり人を罠にかけたり・・・・ 自分の性格が間違ったことが嫌いなために そのようなことが特に目につくのかもしれませんが 本当に人が信用できないようになってき始めました このような状況では普段の生活でも人を始めから 疑ってかかることしかできなくなってきています みなさんは人を信用できなくなったことがありますか? そのときにはどのように自分に言い聞かせて行動していますか?

専門家に質問してみよう