• 締切済み

一見人気者で親しみやすいひとが怖いとき

よくよくみたら、人を食ったような目をしている、怖い人っていませんか?目が怖いです。性格悪いのにそう見えないで信用してしまったらどうしますか?

みんなの回答

回答No.1

わたしは人生経験ある程度積んでる大人なのに、見た目の先入観で人をみるタイプの人の方が怖いです。 10代の子供時代でも、見た目と性格が違う人に出会う事なんて誰でも経験しているかと思うのですが、そこで成長しなかった人間なんだなと思います。 ある程度付き合いをし性格読めるまでは、人へ対する感情は保留にします。なので「思っていた人と違った!」とはならないです。悪い見方をすれば、人をすぐには信用しません。

puhkichi
質問者

お礼

人をよく見せるパフォーマンスに長けているひと、人気を得ている人などいますね?政治家とかです。そういう人がこわいということです。 また成長すべきとお考えですね?人を避けて生きてきた人は成長できないということですね?慎重になっても騙されることはいくらでもあるし、だます人が悪いですよ?

puhkichi
質問者

補足

なるほど。福祉施設の支援者と障害者となると、障害者側は特に保証はなくても信用せざるを得ない感じですが… よく考えていますね?