• ベストアンサー
  • 困ってます

朝鮮朝顔はガチでヤバイですがなぜ規制されてないの?

錬金術師の歴史の本を読んでいて、魔術とか魔女とかの話題にもおよび、 錬金術師や魔女や魔術師と呼ばれた人たちが書いた書物の体験が 麻薬使ってキメちゃってる人の体験談そっくりというような記述が あり、調べたところ 魔女の秘薬とよばれていた植物には マンドラゴラ、朝鮮朝顔、ベラドンナとかだったらしいですが、 これはナス科の有毒植物で、トロパン系アルカロイドが含まれているので おそらくいずれもナス科植物共通のトロパン系アルカロイド生合成経路を持っている からその影響で麻薬というか毒の効果があったということですよね。 調べていたら、 2016.9.27 19:58 【埼玉少女誘拐】 アサガオ種の薬で洗脳、少女は一時脱出も話聞いてもらえず絶望…寺内樺風被告の法廷で明かされた監禁の日々 https://www.sankei.com/affairs/news/160927/afr1609270019-n1.html そういえばこういう事件あったなーと思って φ(゜Д゜ )フムフム…とおもったのですが、 【ダメ!】未だに規制されない最恐の麻薬「ダチュラ」【絶対!】 更新日: 2016年09月30日 https://matome.naver.jp/odai/2133515143812280301 これ読んで考えがかわりました。(`・ω・´) 埼玉誘拐事件の犯人のやった朝鮮朝顔を飲ませるってガチでマジでヤバイ行為だったんですね。 (`・ω・´) 幻覚っていうからぽあぽあぽあーとかアルコールの強いののんで もうろうとするぐらいかとおもったら (`・ω・´) がちでキチガイになって死ぬかもしれないレベルじゃないですか (`・ω・´) なんでこんなもん野放しなんですか? (`・ω・´) やばくないんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数123
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは チョウセンアサガオは危ないですが現在はあまり栽培されていないですね! 規制は無理かな… 毒は種や根にありますが食べなければ問題ないです。おにいさんは普通にアサガオの根は食べないと思います。ごぼうの根とチョウセンアサガオの根を間違えて食べてるんです。それと、おにいさんのリンクのチョウセンアサガオの内容を読まれてみてください。遊びや興味本位でチョウセンアサガオを食べてるんです。食用と確実に判断できない場合は絶対に「採らない、食べない、売らない、人にあげない」ようにです。 https://www.nttcom.co.jp/comzine/no086/wise/index.html https://www.pref.okayama.jp/page/465877.html  https://murasakihanana.link/archives/2178 上のリンクに書いてあるように毒は薬にもなるです。植物だとスイセンやじゃがいももダメになってきます。スイセンは普通は食べないと思いますが、庭に植えたニラと間違えて食べたお方もいますが、チョウセンアサガオも規制なら、じゃがいもやスイセンも規制になってきます。じゃがいもは芽や緑色になった部分は毒になります。普通は緑の部分は食べてはダメとわかると思います。それを知らないで普通に食べて毒になってるということです。チョウセンアサガオも同じです。上のリンクにかいてあるように食べ方によります。 おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 調べたら、朝鮮朝顔は規制されているようでした (・´з`・)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは 回答は1の回答であっています。犯罪のは犯罪者がトリカブトが危ないから、ネットで調べてヘンテコな知識でチョウセンアサガオを飲ませています。リゼルグ酸アミド(LSA)でLSDの成分に似ています。でも、普通のアサガオにも含まれています。それを規制と言ってたらアサガオも全部規制になってしまいます。犯罪者はチョウセンアサガオのLSAの量を知らないで、どうなるかもしらないでそれを平気でする人で頭がおかしいとわかると思います。 https://www.sakuyakonohana.jp/botanical/3985/ 上のリンクを読まれてみてください。 おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 朝鮮朝顔は調べていたら、規制されているとうような記述をみかけました。 (・´з`・)