強く印象に残っているJ-POPは…?

このQ&Aのポイント
  • 私の印象深いJ-POPはマキシマム ザ ホルモンの「恋のメガラバ」、RADWIMPSの「セツナレンサ」、くるりの「ばらの花」、NIKIIEの「カナリア」などです。
  • これらの曲は、私にとって特別な思い出があり、心を揺さぶるメロディや歌詞に感動しました。
  • 現代のJ-POPシーンでも、これらの曲は長く愛されており、多くの人々に共感を呼んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

強く印象に残っているJ-POPは…?

強く印象に残っているJ-POPは…? 教えて下さい。 邦楽全般でも結構です。 あと、結構最近の曲でも結構です。 私は、 マキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」 https://www.youtube.com/watch?v=upANnmMD_J8 RADWIMPS 「セツナレンサ 」 https://www.youtube.com/watch?v=WyS-d1kkCSk くるり 「ばらの花」 https://www.youtube.com/watch?v=fpjIsylnvU8 NIKIIE / カナリア https://www.youtube.com/watch?v=OwGHjv_MSik などです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

itariii さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 7月9日 お誕生日で~す♪ ・・・・ま、それはいっか。 >暇なときに回答ください ほぃほ~い。 >強く印象に残っているJ-POPは…? >教えて下さい。 >邦楽全般でも結構です。 ということで。 私からは、この曲。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=243iMt5Ff34 私にとって思い出の映画。 映画『君の名は。』の主題歌 RADWIMPSさんの『前前前世』です。 > そらまふから 「前前前世から僕は君を探し始めたよ」 って言われるの最高すぎへん? ホント、さいこ~♪ ・・・・・です。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、 こんにちは。 お誕生日、どうもおめでとうございます。♪ おいくつになられたのでしょうかねぇ。。 聴かせて頂きました。 『前前前世』のそらる×まふまふ 版ですネ。 そらる×まふまふ という方々は、存じ上げなかったのですが、 とにかくkeaget09さんにとってのRADWIMPSは、 『前前前世』なのですネ。 私は『君の名は。』は、かろうじて映画館で観ましたが、 映画オンチな私。難しくてよくわかんなかったデス。。(^^;) ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#246945
noname#246945
回答No.14

おはようございます。 この曲もいいですよ。 春奈るな 『空は高く風は歌う』 https://www.youtube.com/watch?v=XVxOQWkff6I MACO - 恋心 https://www.youtube.com/watch?v=yD0u4-N_W9w

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、 こんばんわ。 >春奈るな 『空は高く風は歌う』 聴かせて頂きました。 初めて聴かせて頂く曲でした。 第一印象は、とても歌の上手い方ですね。 声優さんでしょうか…。 これは、アニソンなのでしょうか…。 曲も、いいですネ!! >MACO - 恋心 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 しっとりとした、いい曲ですネ。 歌っているのは、声優さんなのでしょうか…。 声優さんって、歌上手い人多いですよね。。 水樹奈々さんしかり…。 もしかして、Live-monsterさんて、 アニソン好きなのですか!? それはそれで、とても素敵な事ですけど。。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.13

itariiiさん、こんにちは。 『さよなら人類』 たま  https://www.youtube.com/watch?v=xD2C0Ui-E-I  キワモノ扱いでしたが、メンバーそれぞれがすごい実力の持ち主で演奏の充実は歴代のバンド屈指だと思います。  洋楽から濃いのばかり選んできたので(笑) 『君がいるだけで」 米米CLUB  https://www.youtube.com/watch?v=JGPubd_oRwM これカヴァー?

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんばんわ。 >『さよなら人類』 たま ちょうど一か月くらい前、 私もこの曲を思い出しておりました。 何やら、現代の人類の未来を描いた歌詞のようで。。 改めて、すごい曲だと思いマス。 >『君がいるだけで」 米米CLUB 聴かせて頂きました。 この曲は、ヒットしましたからねぇ~。。 ですが私は、どうしてもボーカルの、カールスモーキー石井さんが、好きになれなくて…。 (お前、何様だ!)(^^;) ですが米米で好きな曲は、「KOME KOME WAR 」、 「Shake Hip!」(友達とよくカラオケで歌いました)、 「FUNK FUJIYAMA」などありますが、 「浪漫飛行」のCDは、中学時代、女友達にもらいました。 「いい曲だからっ」って…。 とてもいい曲ですよネ。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.11

衣装や振り付けも印象的でした。 中森明菜「DESIRE」 https://www.youtube.com/watch?v=MaMhp6PeOOg 武富士のCMはインパクトありました。 Joe Rinoie「Syhchronized Love」 https://www.youtube.com/watch?v=lNQ0rLTRiMo とてもかっこいいガールズバンドでした。 SHOW-YA「限界LOVERS」 https://www.youtube.com/watch?v=pE5ENQYzqrc

itariii
質問者

お礼

kazetomoni2さん、 こんばんわ。 >中森明菜「DESIRE」 この曲は・・・この曲ですネ! 私も大好きですぅ~(^^) 「飾りじゃないのよ涙は」と共に、一世を風靡した感のある彼女ですが、 私(女)自身、「禁区」とか「十戒」とか「北ウイング」など、 まだあどけなさが残っていたデビュー当時の曲も好きです。 (といっても、当時私は幼稚園か、小学校低学年でしたが。。) とにかく、彼女はデビュー当時から、歌の上手さは一流品でしたね! >Joe Rinoie「Syhchronized Love」 よくこの動画を探し出せましたねー!! 「武富士」!懐かしいー!! これは、CM用とかではなく、しっかりとした曲があったのですね。 >SHOW-YA「限界LOVERS」 聴かせて頂きました。 もちろん、存じている曲ではありますが、 めちゃ、激しいですネー!!さすが姉さんです。 私が中学の頃(軽音楽部)で、プリプリとかは流行りましたが、 SHOW-YAやPERSONZなどは、ちょっと敷居が高かったです。(^^;) でもPERSONZ(JILL)の、「DEAR FRIENDS」は 特に好きでした! ご回答を頂き、どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.10

イタリーさん、こんばんは。 「日本でも、こんなに甘い曲ができたんだ」と感心したのがこの曲です。 今でも、この曲を上回る曲は無いですね。 曲も良いですが、アン・ルイスの歌声の良さも有りますね。 「グッド・バイ・マイ・ラブ 」(アンルイス) https://youtu.be/SqSX9Y623tQ?t=5

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >「グッド・バイ・マイ・ラブ 」(アンルイス) 聴かせて頂きました。 お聴きした事はございますが、まじまじとお聴きしたのは初めてで、 私には少し縁遠い曲なのですが…。 平尾昌晃さんの作曲なのですネ。 「日本でも、こんなに甘い曲ができたんだ」と感心されたのですネ。 確かに、甘い、甘~い。。(^^;) アンルイスさんと言えば、 私は「六本木心中」か「WOMAN」が好きですけれどもネ。。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.9

こんばんは、追加で。 エレキのインストですけれど。 高中正義 - blue lagoon https://www.youtube.com/watch?v=6ZjR_TYdaQk この曲をどれだけ聴いたでしょうか・・・

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、 再度のご回答、どうもありがとうございます。 >高中正義 - blue lagoon 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 >この曲をどれだけ聴いたでしょうか そんなにお聴きになったのですか! この曲は、とても夏っぽいですネ~。。 Live-monsterさんも、夏がお好きなのでしょうか。。 あくまでも、¨TUBE¨ではなく、高中正義さん。。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.8

自分の生まれる前の曲だが、久保田早紀さんの異邦人🐫。 https://m.youtube.com/watch?v=AsVsN43Fzxk

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、 こんばんわ。 >久保田早紀さんの異邦人 聴かせて頂きました。 これは、本当に名曲中の名曲ですよネ!! 作詞作曲も久保田さんなのですネ。 あの美貌で、こういう曲を作るとは…。 まさに¨奇跡¨ですネ! 久保田早紀さんは、longrailjpn2018のお好みに合う様な 美人さんですネ!

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.7

こんばんわ。 SMAP「世界に一つだけの花」当時どこ行っても掛かってて、 耳に付いてしまって、生まれて初めて買ったCDになりました。

itariii
質問者

お礼

ANTOHさん、 こんばんわ。 >「世界に一つだけの花」 これは・・・これですネ! 生まれて初めて買ったCDなのですか! 流行りましたものね~。。 当方、何しろジャニーズ関係は、あまり詳しくないのですが、 この曲を歌っているのを観た時、振り付け、歌詞など聴いて、 5人全員いろいろあったなぁという思いが込み上げて、 やはり感動致しました。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは、お礼をありがとうございました。 この曲もいいですよ。 アンインストール http://j-lyric.net/artist/a04d013/l00aa41.html https://www.youtube.com/watch?v=ps0_QRzlp9k flipSide only my railgun https://www.youtube.com/watch?v=RuCB-3YavxA flipSide LEVEL5-judgelight https://www.youtube.com/watch?v=EGmLt7mYSo4

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、 こんばんわ。 >アンインストール 聴かせて頂きました。 とっても、ミステリアスでドラマティックで、 透明感のある曲ですね。 これは…、アニソンなのでしょうか。 初めて聴かせて頂く曲でした。 >flipSide only my railgun 聴かせて頂きました。 私の好きなm.o.v.e.に通じる様な、激しめの曲ですネ! 「トランス」と言うのでしょうか…。 こちらもアニソンなのでしょうか…。 初めてお聴きした曲でした。 Live-monsterさんは、ゆったりとしたバラード系がお好きかと思っていたので、 こういった激しめの曲がお好きとは、少し意外でした。 >flipSide LEVEL5-judgelight 聴かせて頂きました。 「only my railgun」と同じく、トランスの様な曲ですネ。 激しめで、近未来的な。。。 もしもこれもアニソンだとしたら、 とっても近未来的なアニメなのでしょうね。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.5

キリンジの「エイリアンズ」。 キリンジは漢字でしたっけ?

itariii
質問者

お礼

sakuranbojamさん、 こんにちは。 >キリンジの「エイリアンズ」 聴かせて頂きました。 スローテンポで、何とも言えない…。良さがありますネ! sakuranbojamさんは、こういう曲もお好きなのですネ。 「キリンジ」はカタカナ表記で良かったと思いますが…。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.4

飲兵衛ちゃんお晩でございます そうですねー 飲兵衛ちゃんに引っ掛けて かぐや姫 「酔いどれかぐや姫」にします https://www.youtube.com/watch?v=RTcNEBdyUZA フォークもOKにして下さい(^^)

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、 お晩でございます。。 >かぐや姫 「酔いどれかぐや姫」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 みちよ姉様は、いろいろな曲をご存知ですねぇ~! この曲は、フォークになるのでしょうか。。 初めてお聴きする曲を、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • J-POPのお好きな曲

    皆さんの特にお好きなJ-POPを教えて下さい。 B'z「LOVE PHANTOM」、他 https://www.youtube.com/watch?v=f88kR1EBWu0 ミスチル「終わりなき旅」、他 https://www.youtube.com/watch?v=1T3Mcilm_6c ドリカム「未来予想図 II」、他 https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA globe 「Feel Like dance」、他 https://www.youtube.com/watch?v=VHKMwue-jUE&list=RDVHKMwue-jUE&start_radio=1#t=54 安室奈美惠 Namie Amuro「Hide and seek」 https://ja-jp.facebook.com/namiefans/videos/hide-and-seek-mv/1459508127614314/ 当方は、個人的にglobeが好きなんですが、 皆さんのお好きなJ-POPを教えて下さい。 GLAYとかでも結構です。 お好きなアーティストだけでもいいです。 お好きな曲だけでもいいです。 「最近(最近でもないですけれども)のJ-POPなどは~」と言わず、 是非聴いてみて下されまし。。 教えて下さいませ。

  • 歌いたくなるJーPOP

    パッと思いついた1曲限定です ジャンルはJーPOP 私だったら… 中森明菜 「DESIRE」 https://www.youtube.com/watch?v=_u_1KJaCe_g 1曲限定ですよぉ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • この曲は誰のなんていう曲ですか!?

    メドレー邦楽【200曲】人気 ドラマ主題歌 映画 名曲 邦楽 挿入歌 2017 2016 2015 | J-Pop 邦楽 ベストヒット曲 メドレー https://www.youtube.com/watch?v=DOccbUPD0-g の49:08から流れる曲はなんて曲でしょうか? 気に入ったのですが誰の曲だかわかりません、 どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • R-POPって、こんなクオリティ低いの?

    http://www.youtube.com/watch?v=mkbtadUSmG0 これ、たまたま見付けたロシアの音楽なのだが、なんかレベル低いよね。 この動画がお粗末なだけでしょうか? レベル高いR-POPを教えてください。 参考にしたいです。

  • J-POPよりの切ないバラードを探しています

    音楽性やサウンド、声質ともに 以下の様なアーティスト(バンド)の楽曲に 似ているバラードを教えて頂ると嬉しいです☆ 浜崎 あゆみ「 BALLAD」 http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BpMhqTOlvc... 倖田來未 「Candle Light」 http://www.youtube.com/watch?v=3Xm_GaIgVBM&feature=player_detailpag... 倖田來未 「Rain」 http://www.youtube.com/watch?v=Nz8WMWTHCf8&feature=player_detailpag... Aldious 「I Don't Like Me」 http://www.youtube.com/watch?v=nnZeZms4Nv4&feature=player_detailpag... 同じバラードと言っても 柴田淳、奥華子 鬼束ちひろ、一青窈、元ちとせ 等のようなアーティストのバラードは この度、求めている雰囲気とは違います。 分かりづらい質問かも知れませんが ご理解頂けた方のみ ご回答の程、よろしくお願い致します☆

  • このC-POP(?)何なのか教えてください!!

    C-POPだと思うのですが、誰の何という歌か分からなくて困っています。どうしてもこの歌のCDが欲しいです。 映像は、不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、どうかこの歌を歌っている歌手やこの歌のタイトルを教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=dsexf87e1p4

  • どちらがいい印象を受けますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=m2e3FRhLE1g http://www.youtube.com/watch?v=JL3TILjlHd8 ※両者とも他人なので、必要以上の誹謗中傷はお控えください

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • 海外のpopミュージックを色々探しています。

    海外のpopミュージックを色々探しています。 オールディーズなモノから最近の曲まで、おすすめの曲がありましたら教えてください。 ジャンル的に The FoundationsのBuild Me Up Buttercupや http://www.youtube.com/watch?v=QXJL5B3Lb3s Petula ClarkのDowntown http://www.youtube.com/watch?v=FKCnHWas3HQ のような曲でおすすめを教えていただけたら幸いです^^

  • 切なさ、寂しさ、といった印象を受けるピアノの曲

    切なさ、寂しさ、といった印象を受けるピアノを使った曲を探しています ピアノ以外の楽器が入っていても勿論かまいません メロがしっかりしていて、あまり実験的ではない方がいいです Eluvium - Radio Ballet http://www.youtube.com/watch?v=iqb60rxl96I Goldmund - In A Notebook http://www.youtube.com/watch?v=EghjYfGtXTI Ólafur Arnalds - Near Light http://www.youtube.com/watch?v=0kYc55bXJFI Letters from Iwo Jima - Main Titles http://www.youtube.com/watch?v=HhKjfnaDQBQ 某フリゲのアレンジ http://www.youtube.com/watch?v=Oox3T0mP9Yk http://www.youtube.com/watch?v=f4D90YXPO9c こんな感じでお願いします