• 締切済み
  • すぐに回答を!

Bluetoothのオン/オフ切替ボタンがない

MacBook ProのBootcampにて使用しているWindows8.1の Bluetoothのデバイス管理画面に、本来は表示されているはずの Bluetoothのオン/オフ切り替えのボタンが表示されません。 添付画像のように上部はずっと検索中ですと出ている状態のままです。 Windows内蔵のBluetoothに問題があるのだと思い、Windows側の デバイスマネージャーからBluetooth関連のドライバを全て削除し、 Mac側のBluetoothもオフにしてから、Bluetoothアダプタを挿入してみてもダメでした…。 MacのBootcampでのWindows8.1ではBluetoothのオンオフ切り替え機能は利用できないのでしょうか? 何か解決方法はありますでしょうか?教えてください。回答お待ちしております。 (※添付画像右下のスクリーンキーボードはお気になさらず。)

みんなの回答

• 回答No.1

当方が所有しているWin8.1(実機)で確認してみましたが「Bluetoothのデバイス管理」にオン/オフのボタンのようなものは表示されません。 [Windows 8.1/8] Bluetooth機器とパソコンを接続する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8609-9611 の様に表示される場合とされない場合があるみたいですね。 >何か解決方法はありますでしょうか? デバイスマネージャーでBluetoothを無効にするとかって言うのも考えましたがうまく行かないかもしれないですね。