• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テキストボックスの日付を他ブックのセルに挿入したい

Windows10,マイクロソフト365使用の超初心者です。 テキストボックスに日付を入れると、同じフォルダの他ブックのシート1のセルA1に 挿入したいです。この日付は毎月1回だけ変更しています。 次のコードで同じシート内で、やると出来ましたが他ブックにする方法がわかりません。それと西暦でなく、元号で表示したいです。よろしくお願いします。 Private Sub CommandButton95_Click() ActiveSheet.Unprotect Range("$A$1").Value = Format(TextBox2.Text, "00""/""00""/""00") ActiveSheet.Protect End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kkkkkm

okフォルダにあるbook2.xlsxのシート1のA1に Workbooks.Open "c:\ok\book2.xlsx" ActiveWorkbook.Sheets("シート1").Range("$A$1").Value = Format(TextBox2.Text, "gggee年mm月dd日") ActiveWorkbook.Save ActiveWorkbook.Close

質問者からのお礼

完璧にできました。ありがとうございます。