• 締切済み
  • 困ってます

現在高校生です。

現在高校生です。 俺はクラスのいじめられっ子です。 自分がクラスの発表などで、皆の前で何かをいうと皆、特に女子が笑います。 「笑うな!殺すぞ!!」と怒鳴りたいのですが、怒鳴る勇気が出ません。 どうか怒鳴る勇気を下さい。 また怒鳴り発言でこれ以上に効果的な怒鳴り言葉があったら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.10

これは 可能性を 言っているだけですよ。 (よくある話を しているだけです    悪い様に考えているだけで 実は そうではないのではと云う可能性)  本当に こう云う可能性でないのであれば   これらは 気にしないでください。   質問内容だけでは 分かりずらかったので こう云う事じゃないのかな                          と思ったのでね。 1.そう云う言葉を 使わない方が 良いですよ。 2.親や先生に相談されましたか?  まだなら 相談してください。          ☆ミ

• 回答No.9
noname#246304
noname#246304

笑うな!殺すぞ!! はやめた方がいいね。 殺すぞ!!と言って本当に殺す奴はいない。 馬鹿にされるだけ。 殺す気のあるやつは何も言わずにいきなりやるし、相手も何が起きたか?分からないうちに腹を刺されたり、毒殺されて死んでる。 昔、いじめを恨んで同窓会でクラスメート全員を毒殺しようとした奴が居たけど そんなん事はしないようにね。 いじめっ子は人間的に幼稚なやつが多い。 嫌がらせが原因での殺人が学生、社会人含めて過去に何件あることやら。 嫌がらせが原因で殺されると分かっていたら嫌がらせなんかしなかったろうにな。 まぁ、どうでもいいけど。  自業自得だし。

• 回答No.8

いじめられてる気がするだけで そうではないのでは ないでしょうか。 女子は そういう時 笑ったりしたり ありますよ。 怒鳴る事は してはいけませんよ。 「ああ云う時は 今度から 笑わないで ください。」で良いと思いますよ。 男子も 女子も ちょっかいを 出したり ある物ですよ。 コミュニケーションでしょう。 そして 相手に 嫌われるものも いますし 付き合いだす者も 出て来ますよ。 これは、、、、どう云う事なんや! と 自分の友達は 云っていました 本当に どう云う事なんや! 思いますが そう云う事なんです。 冷静に 優しく 仲良くしてみましょう。  クラスメイト 縁ですから 仲良しクラスが 毎日 楽しいですよ。 ('ω')ノ がんばってください。

質問者からの補足

私、男女問わずいじめられているのですが、それでもそう思いますか? 友達いませんし、仲間外れにされています

• 回答No.7
  • agehage

「何が面白いの?」と聞いてみたらどうでしょう はぐらかしてきたら「で、何が面白かったの?」と真顔で聞きましょう いじめっ子はイジメている意識はなく、面白いから笑っているだけです テレビで芸人さんがひどい目に合っているのを笑うのと同じでそこにいじめの意識はないのです そういう人には「自分たちがいじめをしている」という意識を持たすべきです

• 回答No.6

なんか、考え方が偏っていて自分に自信がなくてリアクションが面白いんじゃないでしょうか。 いじめの定義はそもそも曖昧だから、わざわざ「いじめ」と言う単語に一括りにすることで、問題の本質を見逃しやすくなるだけだと思うんですよね。 質問にある内容以外にどのような事があるかは知りませんので、今回に限ったことを回答します。 他の事にも回答が欲しければ、それぞれ改めて質問して下さい。 話を本題に戻しますが、「そもそも怒鳴るのがおかしいですね」別に怒鳴ろうと思えば怒鳴れるし、これを勇気と言うなら歌舞伎町にでも行ってキャッチのお兄さんに、「行かねーって言ってんだろ糞が!」って怒鳴ってきたら、高校生なんて楽勝ですよ。 歌舞伎町に拘らなくても、地元のチンピラでも良いです。 緊張するのは経験がないからです。 より沢山の大きな経験をすると、余裕が生まれます。 殴られたらどうしよう。とか思うのは、殴り合いになったらやられちゃうかもしれないから、そう思います。これが嫌なら身体鍛えましょうよ。 でも別に、怒鳴ったって何も偉くない。 もしかしたら、私もあなたの様子によっては、その場で笑ってしまうかもしれないんですけどね。 そのあなたの言う勇気とやらで、 「笑うな!殺すぞ!!」 って怒鳴るとするじゃないですか。 長くて10秒くらいは静かになると思うんですよね。でも、その沈黙も加わって私は笑いを堪えられずにわらっちゃう。 でね。あなたは勇気を振り絞ったつもりで怒鳴ったのかもしれませんけど、高校生の私は大勢の前で大きな声を出すのも余裕なんで、「マジかよ殺すって。お前に殺せるわけねーだろ。わかんねーの?」って感じで笑いながら言うと思うんですよね。 そうなったら、逆に腹立たないですか? それで、もしあなたが怒って 「殺ってやるよ!」なんて飛び出すかもしれないじゃないですか。 「殺す」って言ったんでしょ?脅迫罪云々の話もありますけど、自分を殺そうとしている相手がいたら、その相手を倒すか逃げるしかないと思うんですよ。 そうすると、高校生の私はあなたを倒す方を選択すると思うんですよね。自分を殺すと言って殴りかかってきたから仕方ないという名目で。 ここでやられないように、武器を使って事件になることもあるじゃないですか。 その武器って、自分がヘタレだから使うんですよね?なんか、話がどんどん悪い方向に行ってしまいます。 だからね。 そもそも怒鳴る事も、怒鳴る内容もダメですね。 自分が何か言うときには、それで何が起こるか考えてから言いましょうよ。 何で笑ったら、一人一人の前に行って聞いてみたら良いですね。 それで歩み寄る余地があるなら、歩み寄るべきですし、最終的にはあなたが嫌だから笑わないと言うところに話が出来れば良いし、話して無理だとわかってからでも、暴力に訴えるのは遅くないと思います。

• 回答No.5
noname#244224
noname#244224

まあ大勢の人の前で大声を出すのはなかなか難しいし、声でもひっくり返ればさらに笑われる可能性大なので、女子がくすくす笑い出したら、笑ってる女子(誰か一人)の目の前に行って、相手の目を見て小さい声で言いましょう。「鈴木(仮)てめえ何笑ってんだよ。」と 「みんながやってるからいいだろう」と思ってやっている人には、「こっちはお前個人をみてるからな」というメッセージを送ると、自分のやっていることに自覚的になります。

• 回答No.4

放送部に入って、学校の校内放送を使っていじめなどの現状を発表したらどうですか? 何年何組はこんないじめが蔓延っているとか、特定の名前を出さなければ大丈夫だよ。

• 回答No.3

>どうか怒鳴る勇気を下さい その勇気を与えられるのは自分自身だけです。誰かにいわれてできるなら、その人がいないとできなくなるわけで、それでは弱虫のままです。 男は肉体的に強くなれば、いじめられなくなります。空手部のやつをいじめるやつはいない。殴られたら痛いから。いじめてくるやつらなんて、そんな連中です。

• 回答No.2
  • mpascal

「殺すぞ!!」は脅迫罪に抵触するので止めておきましょうね。 「なに笑ってんだ!言ってみろ」が効果的かと。

• 回答No.1

それはつらいですね、、、 でも、どなってしまうと、相手との距離がさらに広がってしまう危険性もあります。とはいえ、ずっと、いじめられているのも嫌ですよね。 ここは、まずは、がつんと、「なんで笑ったんだ?!」って冷静に聞いてみるのも良いかもしれませんね。 「はっ?」の様な反応がもしあったら、すかさず、「だから、何がおかしいんだよ?!」と語気を強めに言って、先生や他の生徒にも聞く形で、「何がおかしかかったですか?これはいじめですよね??」ってみんなを味方にする様に促すのはどうでしょうか? 勇気、、、 一度きりの人生です。はっきり、言ってやりましょう!!