デビットよりクレカが有利?電脳せどりの仕入れ決済における違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 電脳せどりの仕入れ決済において、個人用ビザデビットカードと個人事業用ビザクレジットカードの違いは何でしょうか?
  • 専用口座に50万円入れてスタートして、個人ビジネス用VISAクレジットカードで回す方法と、個人用のビザデビットカードを仕入れ専用にして回す方法では、何が違ってくるのでしょうか?
  • デビットカードを使ったせどりの方が成功率が低い理由やデメリットはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電脳せどりにはデビットよりクレカの方が有利ですか?

物販(電脳せどり)の仕入れ決済に、個人事業用ビザクレカでは無く、 個人用ビザデビットカードを使った場合、前者のクレカ仕入れに比べて、 どういった点で不利になりますか? 屋号付き専用口座に50万円入れてスタートして、 個人ビジネス用VISAクレカで回していくやり方と、 専用口座に50万円入れてスタートして、個人用のビザデビットを 仕入れ専用にして回していくやり方では、何が違ってきますか? 純利益率は20%以上を維持した状態で、月商100万、200万、 300万、400万、500万、或いは、究極は月商1000万と 拡大していく流れに沿うと仮定した時に、デビットだと、何か不都合が 生じますでしょうか? メルカリせどり等の電脳せどりはデビット仕入れの方が、クレカ仕入れより 成功率が低い理由とかが、もしあれば、ぜひ、ご解説願いたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.1

デビッドカードは銀行口座に入金してある額までしか買い物できません。 つまり現金を引き出さずに買い物をしているのと全く変わりません。 一方クレジットカードは将来のある時点で利用額を返済するという約束の下に 限度額の範囲で好きに買い物ができるのが特徴です。 つまり購入契約時と最終的なお金の支払い時に期間が空いています。 これは仕入れをするのには有利になりますよね? (こういう理屈がわからないようだと経理上の問題が生じる可能性が高いです) ただし借金してビジネスをスタートするのには落とし穴がありますので せどりの仕入れはクレジットカードでやらないほうがいいでしょう。 あとAmazonで販売したいようですがせどり締め出しの動きが強化されてますので、今からの参入は難しいでしょうね。

ZENMONDOU
質問者

お礼

mudpuppetさん、ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします!<(_ _)>

ZENMONDOU
質問者

補足

せどりはやり始めても、出来るだけ早く、卒業して、メーカー仕入れに 進みたいんですけどね、国内メーカー仕入れに興味があるんです。