デビットよりクレカが有利?電脳せどりの仕入れ決済における違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 電脳せどりの仕入れ決済において、個人用ビザデビットカードと個人事業用ビザクレジットカードの違いは何でしょうか?
  • 専用口座に50万円入れてスタートして、個人ビジネス用VISAクレジットカードで回す方法と、個人用のビザデビットカードを仕入れ専用にして回す方法では、何が違ってくるのでしょうか?
  • デビットカードを使ったせどりの方が成功率が低い理由やデメリットはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電脳せどりにはデビットよりクレカの方が有利ですか?

物販(電脳せどり)の仕入れ決済に、個人事業用ビザクレカでは無く、 個人用ビザデビットカードを使った場合、前者のクレカ仕入れに比べて、 どういった点で不利になりますか? 屋号付き専用口座に50万円入れてスタートして、 個人ビジネス用VISAクレカで回していくやり方と、 専用口座に50万円入れてスタートして、個人用のビザデビットを 仕入れ専用にして回していくやり方では、何が違ってきますか? 純利益率は20%以上を維持した状態で、月商100万、200万、 300万、400万、500万、或いは、究極は月商1000万と 拡大していく流れに沿うと仮定した時に、デビットだと、何か不都合が 生じますでしょうか? メルカリせどり等の電脳せどりはデビット仕入れの方が、クレカ仕入れより 成功率が低い理由とかが、もしあれば、ぜひ、ご解説願いたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.1

デビッドカードは銀行口座に入金してある額までしか買い物できません。 つまり現金を引き出さずに買い物をしているのと全く変わりません。 一方クレジットカードは将来のある時点で利用額を返済するという約束の下に 限度額の範囲で好きに買い物ができるのが特徴です。 つまり購入契約時と最終的なお金の支払い時に期間が空いています。 これは仕入れをするのには有利になりますよね? (こういう理屈がわからないようだと経理上の問題が生じる可能性が高いです) ただし借金してビジネスをスタートするのには落とし穴がありますので せどりの仕入れはクレジットカードでやらないほうがいいでしょう。 あとAmazonで販売したいようですがせどり締め出しの動きが強化されてますので、今からの参入は難しいでしょうね。

ZENMONDOU
質問者

お礼

mudpuppetさん、ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします!<(_ _)>

ZENMONDOU
質問者

補足

せどりはやり始めても、出来るだけ早く、卒業して、メーカー仕入れに 進みたいんですけどね、国内メーカー仕入れに興味があるんです。

関連するQ&A

  • 物販の個人事業主の、自己アフィリ報酬受取り口座は?

    物販業で開業届を出した個人事業主が、 物販の仕入れに使う個人ビジネスクレカをA8の自己アフィリで 作る場合、その自己アフィリ報酬受け取り口座は、 物販用に開設した屋号付き口座では無くて、 副業アフィリ用に開設しつつ未使用の楽天口座とかにした方が 良いのでしょうか? 基本的に、物販のみに専念する予定で、自己アフィリを 頻繁にするなんて事は無いと思います。 今日中に自己アフィリでのクレカ申し込みを終えたいので、 非常に恐縮ですが、超大至急、アドバイスお願い致します。

  • アマゾン出品アカウント開設時に登録するクレカと口座

    出品用アカウントを設定する時に登録する「売上金の受け取り口座」は、 「屋号付き個人ビジネス口座」のみ登録可能で、 「普通の個人口座」では登録不可でしょうか? つまり、「ビジネスカード(VISAクレカ)」と紐づけた、 引き落とし用の「屋号付きビジネス口座」が絶対にセットで必要でしょうか? 逆に、「普通の個人VISAクレカ(やデビットカード)」とそれに紐づいた 「普通の個人口座」とのセットでの出品用アカウント開設も可能なのでしょうか? (できれば、)アマゾン出品アカウント開設ご経験者の方に、 ご回答願えますと幸いです。

  • デビットカードについて

    デビットカードを作ろうと思っていますが、色々と調べても何がいいのか分からずおすすめを伺いたいです。 条件は以下の通りですが、もしこの条件ではデメリットがあるですとか差し置いてもおすすめはこれがいいなどありましたら教えていただけると助かります。 ・国際ブランド付き ・使っている銀行は変えたくない(みずほ銀行) 給料振り込みの口座から、デビットカード引き落としの口座に毎回お金を振り込んで…というのは手間なので ・できれば還元率も重視したい 調べてはいましたが、還元率が高いと言われている会社も投資などをすることが条件で良い還元率だったりするので分からなくなってしまいました。 私は投資や住宅ローンを組む予定は今現在なく、クレカの代用で買い物する程度しか考えていません。 よろしくお願いいたします。

  • せどり=アマゾン通販の仕入れ用クレカや受取口座の事

    個人事業でオンライン物販を考えてているのですが、 アマゾンからの売上金の受け取りを、生活費とかの個人用口座とは 別の、有るけど一度も入金していない楽天銀行口座(名義は私個人) に設定しようかなと考えています。 この場合、仕入れ代金は、やはり楽天カード1枚で決済し、 仕入れ代金の引き落とし口座も楽天銀行にして、つまり、 全て一本化する方が、確定申告上も、ややこしくならず、 スマートと申しますか、誰でもフツー皆そうしていますよね? また、楽天銀行口座の名義が私個人なのも、良くないでしょうか? 開業届やアマゾン販売者情報欄に記載する屋号でもう一個、 専用口座を作らないと何か不都合がありますでしょうか? (個人名→屋号に名義変更なんてできないですよね?) 当たり前かと思ったのですが、一応。^^; 宜しくお願いします。

  • クレカは大量(数十枚)には持てない?

    所有しているクレジットカードが複数あると、もうそれ以上申し込んでも審査に落ちて所有できないというのは本当ですか? もし本当だとすると、クレジットカード払いの場合、料金が割安になるなどの特典が受けられず、一方的に消費者に不利となる場合が生じてくると思われますが、このあたりはどのような整理になっているのですか? 個人的には情報漏えい対策や管理コストの削減のため、ひとつの契約につきひとつのクレカや、そのクレカからの引き落とし専用の銀行口座といったぐらいにしたいと思っているのですが、これは現実的に不可能だということですか? 結局、末端の消費者、一市民は、あらゆる意味でひどい目にあいつづけるということですか? こういったことがまさしく格差と考えますが、問題として認識されているのでしょうか? 本当に、市井の人の生活が、実感を持って分かっていると言えるのでしょうか? 何から何までそのとき都合よければいいごまかせばいいというのばかりやっていて、そのつけがきているのではないでしょうか? かんたんに推測できるのは、ひとつのクレカや銀行口座ですべてをまかなっていれば、電話代のように、ある月の請求としてまとめて表示され、内訳は、明細を要求しないと送られてこない。 電話に限らず他も、となると、結局、詳細を把握するのが難しくなり、そんなときに仕事が多忙であれば、流れてしまう。 これを自己責任だの、いいかげんなお前が悪いだの、結局、人のせいにしている。 しかも個人情報を漏らす、わけのわからないところから電話がかかってきて対応の手間が馬鹿にならない。 漏らしては居ない許可は取ってある規約に書いてある。 実態として、そんなのを読む人はいないし、だいたい仕方なく契約しているのだから選択肢はない。 本当に、市井に生きる人の、生活の実態を分かっているのか? どの役所も機関も、中小企業は儲け主義だから当然だが大企業まで、結局、生活の格差が付きすぎて、実態が全く分かっていないとしか思えないのだが? なんで力をもった連中は容赦なく自分らに都合の良いことばかり推し進めて、都合悪かったり面倒だったりすることはどんどんやめていく、そんなのが平然とまかり通って加速する一方なのか、こんなので一体どうやって生きていけというのか、もはや生存権の侵害になりかかっているとしか考えられないが。 正義は、実力で実現すべきですか? なら、法は無視せざるを得ませんね? というかそれも自然法という法ですよね? 何を言おうが、いくらでも屁理屈はつくのだから。 行動が、事態を決定するということで、もういいですね?

  • 公共料金と携帯料金の用紙支払いコンビニでの

    VISAデビット支払いについて クレカ払い5%還元のために用紙支払いをコンビニにてVISAデビット支払いをしようとしたところ店員にこちらの支払いは現金のみになりますと言われ現金にて支払いました。 ネットでは用紙支払いコンビニでもデビットカード支払いできると書いてましたができないのでしょうか? 合計五万円の支払いなのに5%だと二千円なので結構、大きいので… 来月からはVISAデビット自動払いにて口座から支払い適用できてます。

  • 経費をカード払い&デビットカード払いをしたときの処理方法

    ご覧いただいてありがとうございます。 個人で2店舗営業しています。 店舗名義のクレジットカードが無いため、私個人の名義のカードでガソリン代・電気代・携帯電話代など支払っています。 経理初心者の為、伝票の記載方法がわかりません。 他の方の質問も見てみたのですが、同じ費目が複数回発生した場合のカード引き落とし日の処理方法がよくわかりません。 よろしくご指導お願いいたします。 (1)クレジットカードで下記の支払いをした場合の記載方法はどうなるのでしょうか? 6/25 ガソリン 5000円 6/30 電気請求 10000円 7/ 1 ガソリン 2000円 7/10 携帯請求 3000円 クレジットカードの支払い口座は私個人です。 10日締の15日引き落としとして教えてください。 ガソリン代は車輌費(消耗品費?)として一括して処理してよいのでしょうか? (2)デビットカードで仕入をよくするのですが、預金出納帳に 仕入高 100000円 と記載するだけでよいのでしょうか? 本当に初心者の為、必要事項等おかしい点もあると思いますがよろしくお願いいたします。

  • 銀行に屋号で口座を持つには?

    卸屋さんからの仕入れに銀行口座を作って欲しいと税理士さんに言われ 大手の銀行にいくと、白色でもいいので申告書がないと屋号での開設は無理と言われました。 去年の12月から商売を始めて、3月15日までに白色で申告をするつもりです。まったくの素人なので、まだ売り上げも大してたたず、提出して、認められるかが、心配です。 また屋号で作れないと、信用の問題から、商品を卸していただけなく、商売ができないこともあるかと、困っています。でも、今年からスタートした方は前年度の申告なしに、どうやって屋号で口座を持つことができているのでしょうか。または、持たずにでも商売できてしまうと言うことでしょうか?どなたかおしえてくだい。アクセサリー販売業です。

  • 事業口座でない個人口座で経費を支払った場合

    以前、 http://okwave.jp/qa/q8405749.html この質問をした者です。 2013年、経費を支払う為に使った口座は下記の口座です。 個人口座A 個人口座B(クレカ支払い 事業口座C(jaからの売り上げ・支払い) クレカで経費を支払った場合、口座Bから引き落としされますが 残高がない場合、個人口座Aから個人口座Bへ振り込みをしてたり 間に合わない場合は、個人口座A又は事業口座Cから現金を引き落とし 専用の払い込み用紙でコンビニで支払いをしたりしました。 1:個人口座AからBへ振り込みそして引き落としの場合 個人口座AからBへの仕訳は必要でしょうか? 個人口座Bから引き落としのみだけの仕訳は可能か。 2:現金を引き出し、コンビニ払いの場合の仕訳は下記のような感じでしょうか? 例)肥料費 10000円 /現金 10000円 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの悪用対策

    クレジットカードを悪用されて口座のお金をごっそり取られるのが怖いので、クレジットカード専用の口座を作ってそこに数万円程度の最低額をいれておく。 そうすればネットショッピングとかで誰かに不正に悪用されても、被害は口座の中の金額だけで済みますか? これならクレカ使ってみたいんですが。 クレカの悪用が怖いという人はなぜみなこれをやらないんでしょうか。