• 締切済み

国民金融公庫のメリットについて

wakanetの回答

• wakanet
回答No.3

国民生活金融公庫の融資は、以下のことが特徴としてよくいわれてます。 ・利子が低い ・小口融資が多い  また、案件にもよりますが、小口融資の多くは無担保で応じてくれる。 ・対応も比較的迅速 このようなことが他の融資制度と比べてのメリットになると思います。 また、経験上ですが、国民生活金融公庫に融資を断られた中小の事業者さんは、他の金融機関で融資を受けるのはかなり難しいようです。(「高利貸し」は別ですが。) 借りたことによるメリットはよくわかりませんが、これまでアドバイスした方々のとおり信用獲得程度ではないでしょうか。 このような内容でお役に立てるか心もとないですが。