• ベストアンサー

点耳薬を間違えて目にさしてしまいました

どなたか分かる方、教えて頂きたいです。 点耳薬であるジオクチルソジウムスルホサクシネートを間違えて目にさしてしまいました。 痛み、充血がありすぐ洗い流しました。その後は症状は軽減しています。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

• mi037
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.2

ジオクチルソジウムスルホサクシネートに目には入れないことと書いてあるように 界面活性剤の作用であっという間に広がります。元々は耳垢を柔らかくするものですので、必ず眼科に行くべきです。

mi037
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 病院検討を含め症状観察をしていこうと思います。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

すぐに洗い流したのであればだいじょうぶだと思います。 様子を見て なにか異常があれば眼科に行ってください。