• 締切済み

誰にも怒られないで、自分の思うままにできる仕事って

誰にも怒られないで、自分の思うままにできる仕事ってないですか。 もう、誰にも怒られたくないし、自分だけでのびのび働きたいです。 自分のやり方に逆らう野郎どもはこの世界から抹殺したいです。

みんなの回答

回答No.11

フリーランスであれば自分の思うがままにのびのびと働けます。もしくは投資家や芸術家など。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.10

無いと思います。例えば一人親方の自営業だと、自分以外に誰も いませんから、あなたに対して怒る人はいません。でも商売です から取引先やお客さんから文句を言われて、怒られる倍はありま す。自宅で内職をしても、その出来栄えが悪いと内職を依頼した 会社から怒られる事はあります。 ある番組で一人農業ってやっていますよね。あればテレビ局が絡 んでいるので自給自足にはなりませんが、人里離れた山奥等で、 自給自足をすれば誰も文句は言いませんし怒られません。 収穫した野菜等は市場に出せば利益が得られますから、自給自足 をするのは良い方法かと思います。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.9

それはあります、それがなんですか”同じ仕事してる者がいないから赤の他人様 には関係ない事でしょう、自由に考えたら。・・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.8

>誰にも怒られないで、自分の思うままにできる仕事ってないですか ありますよ。自分で商売を始めればいいのです。なんの商売でもいいです。「この商売をやろう」って決めたら、お住まいの税務署に行って個人事業主の開業届を提出すればそれであなたも立派な「自営業者」の仲間入りです。 このときに開業届の控えに税務署の印を押されて渡されますので、これは廃業するまで後生大事に分かる場所に保管しておいてください。今回の新型コロナウイルスの給付金みたいなのをもらう際にコピーを提出するのが必須になります。 誰からも怒られることはないし、自分の好きなだけのびのびと働けます。ただ「それで利益が出る」かどうかはまた別の話です。

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.7

》誰にも怒られないで、自分の思うままにできる仕事ってないですか。 もう、誰にも怒られたくないし、自分だけでのびのび働きたいです。 自営業など経営者なら何があっても自己責任ですから自由に出来ます。 》自分のやり方に逆らう野郎どもはこの世界から抹殺したいです。 他人と接する限り無理です。 自己完結出来る例えば投資家等なら可能ですが、日々の生活では他人と接するので世俗から離れて自給自足で独り暮らしなら静かで良い。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

家の付く仕事。 〇〇家という仕事。 建築家、投資家、陶芸家など、、、 その道のエキスパートになることが必須です。 人に雇われている限り無理です。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.5

>自分のやり方に逆らう野郎どもはこの世界から抹殺したいです。 これは一人でやっていく仕事のことではないですね。一人でできる仕事をやりたい場合には必要ないことでは。

  • puhkichi
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

当てはまるかわからないですが、福祉施設の職員は割とゆるいときいたことがあります。私の通っている施設のスタッフさんも、やりたい放題してます。しかも少し優しくするだけでありがたがられて間違ったことをしても批判する人はいない。自分の方が偉いと思っていますよ。。小さいワンマンなところだとやりやすいでしょう。おすすめはしないです。給与は安そうです。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.3

自分がやってることですけど投資です。 ほとんどの人は仕事は稼ぐためにやっていると思うので、投資も含むかと。 ほとんどの仕事は上司か顧客にアピールしたり、うまく取りいる必要があり、「実力さえあれば認められる」は綺麗事で、同レベルの競合相手がいれば後はどれだけふっかけるか、風呂敷を広げるか、なところもあるのが現状ですが 投資は逆で、どれだけ偉そうなことを言おうが言うまいが結果が全て。 なので、仕事ができないのを外部のせいにするのがうまいタイプ、立ち回りでごまかすのがうまいタイプは、逆に向いてないと思います。 言い訳しない、自分の足りない部分を正視できるタイプが向いていると思います。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7080)
回答No.2

自営業。 ただ、普通を超えたスキルを持たないとお客様から見捨てられて仕事は減って行く。 隣の町会にある個人自転車店は近所の多くの人から自転車店として認められていないようだ。

関連するQ&A

  • クソ野郎はどうやってもクソ野郎のまま?

    クソ野郎は、周りがどう言ってもクソ野郎のままなんでしょうか? 三つ子の魂百までというように、クソ野郎として育ったクソ野郎は、クソ野郎のまま死んでいくという事なんでしょうか?

  • このまま仕事に行かずにどこかへ行ってしまいたい

    通勤途中、「このまま、仕事に行かずにどこかへ行ってしまいたいなあ」と思った事はありますか? 実際に、仕事を放り出してどこかへ行ってしまった人は、どこへ行きましたか?無断欠勤ですか?会社の反応はどうでしたか? また、思いはするものの、実際は真面目に仕事へ行ってしまう人は、勇気がないのですか? 私は、「このまま電車に乗ってどこかへ行きたい、無断欠勤したい、そしてそのまま仕事を辞めてしまいたい」といつも思っています。 しかし今は仕事を辞められる状況ではありませんし、「辞めて良し」となったとしてもまたなんだかんだ手続き等で辞める前に一度は会社に出向かなければいけない事を考えると、気まずいですし無断欠勤なんて出来ません。 電車の中で半泣きになりながら通勤している自分が情けなく思え、私以外にもこういうことを考えている人もいるのか知りたくなり、アンケートさせていただきます。 宜しくお願いします。

  • 自分の世界が作れる仕事

    特に才能がなくても、自分の世界が作れる仕事ってなんだと思いますか?

  • 嫌いな仕事と嫌いな上司を抹殺するには

    嫌いな仕事と嫌いな上司を抹殺するには あと、だいっきらいな元彼氏を抹殺するには 仕事も人生ももう全てが嫌です もちろん家族も嫌いです 考えたくないのですが 死ぬにも死にきれず 引くことも前向きになることも出来ません アンケートまがいな質問になりますが これから先、因縁まがいに嫌いな上司から仕事を奪いかなり上達してから微笑みながら上司や周りのひとにそれとなく被害をもたらすように執念ぶかく生きる 生活のかても得られていつかは報復できる それとも、ぶっちゃけ自分には向きませんでした やめます いいきって辞める どちらにせよやめさせられそうなので選択肢はないような感じです 今度元彼氏と出会ったら抹殺したいぐらいにくいし そんな人生を歩んできた自分にも疲れてイライラして眠れません このうっぷんはらさしたほうがいいですか?

  • 自分に合った仕事

    私は人との交流が苦手なんですが 仕事は接客や電話での受付等をしています。 しかし、やっぱり自分には合わないと分かりました。 いつまでたっても苦手なままです。 あまり人と接しないお仕事がしたくて探してるのですが 私のような者に向いている仕事ってありますか? なるべく人と関わらないような仕事が良いです… お願いします。

  • 仕事辞めました。自分を変えたいです。

    タイトルの通り、 自分を変えたいです。 いつもそれを思っているのに どこかで諦めているのか、何も変われません。 先月でずっと辞めたいと言っていた仕事を辞めました。 でもいざ辞めて1人で海外旅行をしようと したのですが 現実問題である金銭面にも壁があり、 引っ越し代などこれから1人で生きてくための費用を考えると 厳しくなり、不安にもなり、 前日でキャンセルしてしまいました、、、。 それも決断力がなく、ずっと迷い続けてましたし 決断して少しほっとしたもののやはり後悔もしています。 少し前までは違う世界を、新しいものをもっと見たい と意欲的だったのに、、、。 ちなみに、いまは有給消化中なのでそれが終わればまた 同じ職種の違う場所で働きます。 不安で仕方ありません。 過食も働いていた頃からずっと続いていて それも治すと思い仕事を辞めたいと思っていたので 病院にも行こうとは思っています。 自分がしたいこと、求めてることが 自分でわかりません。 これから何をすれば良いのか、 どうやってプラスに生きれば良いのか ほんの些細なことで構いません。 アドバイス頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 自分の世界に入り込める様な仕事

    友達の結婚式でスライドショーとウエディングボードを作ったのですが、かなり喜んでもらってこんな仕事がしたいなぁって思いました。作業中は自分との戦いですが自分の世界に入り込める様な引きこもって地味に作業をするみたいなのが私にはあってるみたい。。結婚式などのスライドショーを作っている会社とかあるのでしょうか?やっぱり個人でしかやってないのかな? 世の中には私の知らない仕事が色々あると思うので、いろんな方のご意見を宜しくお願いします

  • 暑さがこのまま進むと

    100年後くらいには人が住めなくなる世界がくるのでしょうか? もう外で日中活動、仕事をする環境ではなくなってますよね…。 毎年このまま暑さが進むのでしょうか。

  • あがってしまって、仕事になりません、このままでは・・・・

    普段はどちらかと言うと、人より良く喋り、少人数の集まりなら一人で仕切ってしまうタイプで、初対面の人でもすぐ自分の話に引き込んでしまう程、話し上手な方なのですが・・・ その辺りを、期待されて最近大勢の前で講演を依頼されたり、TVカメラの前で話をするような仕事が舞い込んで来ました。 どうでしょう。自分でもこんなになるなんて信じられないくらい大勢の人の前だと、上がってしまい緊張で頭が真っ白になって、話そうとしていた事が出てこない、どもる震える・・・ 私なら悠々と話すであろうと期待されての仕事だけに、このままでは、期待を裏切ってしまいます。 何か、通常に販売されている薬で、そういった状態を何とか乗り切れるような応急処置が出来る物は有りませんでしょうか。 せっぱ詰まった状態ですので、スグ効くような方法が有ったら教えていただけませんでしょうか。 古典的な方法や オマジナイ的なものは、たいがいは試しましたがダメでした。

  • 自分に合う仕事教えてください

    僕は今将来の夢について悩んでいます 一番やりたいことは世界中の色々な国を旅しながら自然の怪奇現象を研究することです しかしインターネットでそんな仕事は探しても見つかりませんでした 海外に行くにはどんな仕事があるのか調べてみましたが 考古学者くらいしか見つかりませんでした 僕は歴史とかは苦手なので考古学は向かないと思います どうか僕に合う仕事を教えてください お願いします

専門家に質問してみよう