• 締切済み

何でマスゴミはトランプ嫌いなん?

揃いも揃ってボロクソ言ってるけど、何でそんなにトランプ嫌いなん?

noname#244057
noname#244057

みんなの回答

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

マスコミが大切なのは視聴率などで、視聴者等が好む内容である方が理にかなっている。 誰かを褒めることより、文句をいう方が好きな人が多いので、叩きやすいものを叩くマスゴミが出来上がりです。 真実を追求し、それに対して疑問を投げ掛けられる方が私は好きなんですけど、そうじゃない人が多いんでしょうね。

関連するQ&A

  • 何で左翼はトランプ嫌いなんですか?

    任期中一度も戦争を始めなかった極めて平和主義的な大統領なのに、なぜ左翼はトランプが嫌いなんですか? 左翼は口を開けば「戦争反対」「平和を守れ」って言ってますよね。 だったら、戦争しなかったトランプなんてまさに左翼好みの大統領なのでは? 自国第一主義が気に入らないんですか? でも、自国第一主義なんて一国のリーダーなら至極当たり前の事ですよね。

  • トランプ大統領をどう思う?

    皆様はアメリカのトランプ大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 再選してほしいですか? 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。

  • トランプ

    今日久しぶりに家の片付けを してたら昔よく家族や友達と したトランプが出てきました!! なんか無性にトランプがした くなったんですが今うちには 私一人しかいなくてトランプ してくれる相手がいません。 一人で楽しめるトランプ遊び 知ってる方いませんか…?

  • 嫌いを嫌いと言えない社会

    約半年前からツイッターに登録しています。 私はものをはっきりと言ってしまう質・自分は自分、他人は他人な人間で、好きか嫌いかを聞かれたとき嫌いなものは好きではないとはっきり言います。 ある日、会話の途中でゲームのキャラクターを自分は嫌いと言いました。そうすると 「私は○○(ゲームのキャラクター)が好きだよ。気持ち考えて」 など言われたり、 「好きなものボロクソ言われたら傷つくよね?気持ちわかるでしょ?」 など諭されたりしました。 しかし、これは毎回気をつけていることなのですが…「~が嫌い」発言をする時は「好きでない」と意思表示するようにしか言っておらず、侮辱するような言葉はなにも言いません。ましてやボロクソになんて。 そのキャラクターを万人が好きなわけでは決してない、同じく私が好きなキャラクターを万人が好きなわけありません。 好きなキャラクターが嫌いだという発言を見ても、感じ方が違うんだな…で完結してます。 人それぞれいろんな好みや趣向があり、嫌いなものもたくさんあるのが人間だと思うのですが…ツイッターであまりに注意されることが多いです。 皆さんは好きなものを嫌いと言われると傷つきますか? また、私はこれまでのようにものを言うのはやめた方がいいのでしょうか?

  • トランプ

    トランプは小アルカナの原型であり、 また私が一番好きなカードです。 なので、トランプでタロットのように占いが行えないかなと画策中です。 そして、ここで問題なのが、トランプ一枚一枚の意味です・・・。 http://5go.biz/toran/「Let'sトランプ占い」(カードの持つ意味) ココのサイト様だけ唯一トランプ1枚1枚の意味を掲載されているのですが、出典が分かりません(泣) トランプ1枚1枚の意味が分かる本やサイトを知っている方、ぜひご報告をお願いいたします!! 本当に困っています!!

  • トランプは誰が作ったのか?

    毎日、ネットでトランプのゲームをしていますが・・ トランプは誰が作ったのか? 教えて下さい

  • 良いトランプ

    トランプで仕掛けアリのトランプでお勧めのはありますか 種を知らない人が見ても分からないのがいいです よろしくお願いいたします!

  • トランプは負けてしまうのでしょうか

    トランプは負けてしまうのでしょうか 現在、バイデンの方が押しているように見えますが、トランプは負けてしまうのでしょうか?

  • トランプなど…

    こんにちは。 久々にトランプやオセロなど、古風なゲームをやってみたいなぁと急に思いました。しかもデジタルのゲームではなく、本物のトランプやオセロで… 「久しぶりにやってみて楽しかったよ!」っていう昔からあるゲーム、何かありますか?あと少人数でも楽しめるようなゲームあったら教えてください! トランプ2人でって寂しいかなぁ…(^^;)

  • トランプを横に真っ二つに切りました

    トランプが1枚あります そのトランプを横に真っ二つに切りました。 この場合トランプは全部で何枚あることになるのですか? 1:1枚の紙を真っ二つにしたら2枚になるのだから、トランプは2枚 2:1枚のトランプを真っ二つにしても、元は1枚のトランプだから、トランプは1枚 3:トランプを真っ二つにしたら、トランプとして使えなくなるから、トランプは0枚 4:その他 どれですか 小学生でもわかるように教えてください よろしくお願いします。