• ベストアンサー

口や鼻が見えるマスクは作れないのでしょうか

現在の普通のマスクを作れる、このような生地素材はないのでしょうか。岩鶴フェイスシールドではなく普通の形のマスクを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

シートにすれば、透明な素材でも、空気を通す、細い糸状にすれば、光は乱反射して、透明ではなくなります。 薄い素材では、空気を大量に通すことは不可能です。 厚みのある素材で空気を通しやすくすると、余計に見えにくくなります。 透明なマスクは、無理でしょう。

kaitara1
質問者

お礼

原理的に無理でしょうか。そこを何とかという思いがあります。*岩鶴はいわゆるのミスでした。失礼いたしました。

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.3

コストがかかるけど作ることは出来ます。価格は今の3倍ぐらいになります。作ったとしても売れないことには・・・・

kaitara1
質問者

お礼

あるのですか、調べてみます。

• mpascal
回答No.2

透明マスクという商品はあります。フェイスガードの口元だけ。 https://www.amazon.co.jp/%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF/s?k=%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF

kaitara1
質問者

お礼

効果は普通のマスクと同様にあるのでしょうか。*岩鶴はいわゆるのミスでした。失礼いたしました。