• ベストアンサー

ヘッドホン購入にお勧め教えて下さい。

ヘッドホン購入にお勧め教えて下さい。 DENON DA-300USBを使ってます。 低インピーダンスのヘッドホンしか使えません。 試聴して前に良いと思ったのがゼンハイザーでした。型番は覚えてません。 5円以下ならどの様なヘッドホンをお勧めしますか。 因みにDENONのヘッドホンの音は好みでしたが装着感に問題あり長時間は疲れます。 オーテクのAPH1000EXだと思いましたが装着感は良かったですが音が高音寄りな気がしました。 ソニーはそれなりの音でした。 クラシック音楽を主に聴いてます。 お勧めを教えて下さい。

noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SONY MDR7506 を愛用しているのですが (MDR-CD900ST も所有しています)、理由は密閉型で好みの音がするからで、密閉型という縛りがなければ SENNHEIZER HD580~650 辺りが素敵な音色がすると思っています。 でも大音量聴収時の音漏れが気になるので最近 STAX SR-003Mk2 + CES-A1 を SRM-D10 で聴く System も購入しました。 SONY MDR7506 や MDR-CD900ST よりも高域では細かい音が聴き取れて弦楽器音や Ethnic 楽器音では妙なる響きを愉しめるのですが、耳穴との相性が悪く、重低音が薄い事や、CES-A1 を外しても妙に Echo がかった響鳴感があるので、Ear Tip に別 Maker のものを継ぎ足したり、密閉 Cover 内に様々な吸音材を入れてみたりと、改造に苦労しています(^_^;) 弦楽四重奏辺りでは妙なる響きを醸してくれるのに Metal Rock なんかではワンワン響く上に音量感が乏しくてよく聴き取れない癖があり、Full Orchestra 曲も美音ながらもやたらと反響しているようで微妙な感じです。 でも遮音性は MDR7506 よりも優れているんですよね(^_^;)。 愛煙家なので分解して Diaphragm を清掃できる SR-003Mk2 を選択したのですが、やはり Full Size の Condenser Ear Speaker Series には音色感で敵わないのかなと思っています。 SENNHEIZER は音量感のみならず音色感まで低域から高域まで Flat で凄いなと思ったものの、大きくて邪魔な感じもしたのですが「小さくて軽いのに良い音がするな」と思った製品が AKG にあった記憶があるのですが、型番までは覚えていません(^_^;)。 素敵な Audio Life を(^_^)/

質問者

お礼

どうもありがとうございます。ご参考にさせてもらいます。