• ベストアンサー

ヘッドホン購入にお勧め教えて下さい。

ヘッドホン購入にお勧め教えて下さい。 DENON DA-300USBを使ってます。 低インピーダンスのヘッドホンしか使えません。 試聴して前に良いと思ったのがゼンハイザーでした。型番は覚えてません。 5円以下ならどの様なヘッドホンをお勧めしますか。 因みにDENONのヘッドホンの音は好みでしたが装着感に問題あり長時間は疲れます。 オーテクのAPH1000EXだと思いましたが装着感は良かったですが音が高音寄りな気がしました。 ソニーはそれなりの音でした。 クラシック音楽を主に聴いてます。 お勧めを教えて下さい。

noname#247941
noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SONY MDR7506 を愛用しているのですが (MDR-CD900ST も所有しています)、理由は密閉型で好みの音がするからで、密閉型という縛りがなければ SENNHEIZER HD580~650 辺りが素敵な音色がすると思っています。 でも大音量聴収時の音漏れが気になるので最近 STAX SR-003Mk2 + CES-A1 を SRM-D10 で聴く System も購入しました。 SONY MDR7506 や MDR-CD900ST よりも高域では細かい音が聴き取れて弦楽器音や Ethnic 楽器音では妙なる響きを愉しめるのですが、耳穴との相性が悪く、重低音が薄い事や、CES-A1 を外しても妙に Echo がかった響鳴感があるので、Ear Tip に別 Maker のものを継ぎ足したり、密閉 Cover 内に様々な吸音材を入れてみたりと、改造に苦労しています(^_^;) 弦楽四重奏辺りでは妙なる響きを醸してくれるのに Metal Rock なんかではワンワン響く上に音量感が乏しくてよく聴き取れない癖があり、Full Orchestra 曲も美音ながらもやたらと反響しているようで微妙な感じです。 でも遮音性は MDR7506 よりも優れているんですよね(^_^;)。 愛煙家なので分解して Diaphragm を清掃できる SR-003Mk2 を選択したのですが、やはり Full Size の Condenser Ear Speaker Series には音色感で敵わないのかなと思っています。 SENNHEIZER は音量感のみならず音色感まで低域から高域まで Flat で凄いなと思ったものの、大きくて邪魔な感じもしたのですが「小さくて軽いのに良い音がするな」と思った製品が AKG にあった記憶があるのですが、型番までは覚えていません(^_^;)。 素敵な Audio Life を(^_^)/

noname#247941
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ご参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • クラシック音楽聴く為にヘッドホンが必要になった。

    今まで使用していたヘッドホンが壊れてしまいました。 SONYのメイドインジャパンで、購入価格は一万円以上でした。約20年使いました。 最近はクラシック音楽を主に聴いてます。40Ω以下のインピーダンスの低い商品を探してます。 半年間試聴続け、あるハイレゾ再生ヘッドホンを手に入れましたが耳の周りが痛くなり長時間使用に耐えられませんでした。 一万円から二万円の間で装着感の良いお勧めの商品を教えてください。AKG、ゼンハイザー、SONYその他の製品を電気店でも試聴を繰り返してます。好みはゼンハイザーが割と気に入りました。どうか教えてください、お願い申し上げます。

  • 1万~1万5千でおすすめのヘッドフォン

    1万~1万5千でおすすめのヘッドフォン オーテクのセミオープン型とモニター用のヘッドフォン(どちらも五千円前後)を使っているのですが、どとらも音があんまり気に入ってません。 そこで1万~1万5千でおすすめのヘッドフォンあれば教えてください。 ギターの音がよく聞こえて、音質のいいものがいいです。 よく聞くのは、オルタナティブロック、ジャズ、クラッシックです。 低音にはそこまでこだわっていません。 よろしくお願いします。

  • 低音でおすすめのヘッドホン

    もともと高音大好きなので、高音のきらびやかさのみを考慮して、オーテクのck-10を使っています。 しかし、最近ロックを聴き始め、今使っているイヤホンでは低音の量が足りないと気付きました。 そこでドラムの音がしっかり聞こえるような、且つできれば中高音の伸びやかさもあるヘッドホンが欲しいのです。 2万前後で、何かおすすめのものはないでしょうか。 アンプ等は所持していません。 それと、隣の部屋とは襖で仕切られていて、結構大音量で聞きたいので密閉型の方が良いです。 皆さんに提案して貰ったのを参考にいろいろ聴いて買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの相談です。

    ヘッドホンの相談です。 完全に音に関しては素人で、何を選べばよいか分からなくなっています。 家での勉強のお供に、[重さ][装着感]がよく、 密閉型で長時間着けていても疲れないヘッドホンを探しています。 [予算]は2万円ギリギリまでです [用途]は家で勉強するときにBGMとして聞きます。家族がいるのであまり音漏れしないよう    密閉型を探しています。 [ジャンル]曲はヒーリングミュージック、ピアノ、ギター、ゲーム音楽、キレイ目な洋楽      勉強に集中できそうな曲は何でも聞きます。なるべく低音よりも高音が響くほうが嬉しいです。 [重さ]私は頭が重いので、300gを超えるともう首が疲れます^^;    ATH-A900 (オーディオテクニカ)を考えていましたが、試聴したところ首が疲れてしまい断念しまし   た。 [装着感]boseのTriportが軽さと装着感が理想的でした。しかし低音があまりにうるさくて疲れてしまいました。またsonyのMDR-nc60も軽さと装着感が最高でしたが、ノイズキャンセルは必要ないので断念しました。 色々迷ってDENONのAH-D1000を考えましたが、試聴したところ、私は耳が少し大きくて、はみだしてしまいました。困りきっています。どうか御指導お願いいたします。    

  • ヘッドフォンを探しています。

    ヘッドフォンを探しています。 予算は35000円以内で、外でも使用するのであまり音漏れのしないものが良いです。 普段聴くジャンルはクラシック・ロック・ジャズ・フォークなので、低音と高音どちらも良く聴こえものが良いです。 100万ボルトに昨日行ってきたのですが、試聴は出来ないと言われ、何が良いか分からず店員さんに尋ねるとBOSEの20000円程のヘッドフォンを勧められました。その時は購入をしなかったのですが、試聴が出来ないとなると何で判断したら良いか分かりません。 何かアドバイスをお聞かせ頂けませんか?また、おすすめのヘッドフォンがあれば教えてください。

  • ワイアレスイアホンよりヘッドホンの方がどれだけコス

    ワイアレスイアホンよりヘッドホンの方がどれだけコスパ良いかと思います。 持ち運びには不便ですが音質はやはりヘッドホンワイアレスか本当は自宅で買えたらSTAX が良いとは思いませんか。 有線ヘッドホンのおすすめはどのような製品でしょうか。 クラシック音楽聴きます。 ゼンハイザーとデノン持ってます。

  • ヘッドホンの選び方

    ヘッドホンユーザーの方へ質問です。 ヘッドホンは「音質」で選びますか?「装着感」で選びますか? この度初めてのヘッドホンを買おうと思ってまして、候補は「HD598(ゼンハイザー)」か「MDR-1R(ソニー)」です。 音質はHD598が好きなんですが、装着感はMDR-1Rがいいです。 こう言う場合、皆様は音質を取りますか?装着感を取りますか? 参考までに教えて下さい。

  • おすすめのヘッドホン

    現在使っているヘッドホンがあるのですが物足りなくなってきてしまいました。 そこで新しいのを買いたいと思います。 予算は3000円以下を考えてます。(3500円だと厳しいです) クラッシックやオケのような音楽で低音から高音までそれぞれの楽器の音を楽しみたいので、音がつぶれずに聞こえるものを探してます。また、室内だけでの使用を考えていますので音漏れは気にしません。フィット感とかはなれればいいと言う考えです。 今のとこSE-MJ 5いいなと思っています。(予算オーバーですが) 何かいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 中音の質感重視のポータブルヘッドフォンは?

    ベイヤーのDT250/80を使っています。音はとても気に入っているのですが、ポータブルで使うには大き過ぎるので、室内専用です。屋外ではゼンハイザーのIE-8イヤフォンを使っています。IE-8もとても良い音でイヤフォンらしからぬ臨場感があり、装着感も悪くないと思います。しかしそれでも時々、耳が痛くなったりして、屋外でもヘッドフォンを使いたいと思うことがあります。 聴く音楽はモダンジャズ中心。古い録音も多いので高低域のレンジはあまり広くなくても構いません。低音が籠ったり高音が耳障りだったり、ドンシャリに聞こえたりするものは避けたいです。DT250/80もIE-8も良い音ですがレンジは特別広い訳では無いと思います。自宅のスピーカはアルテックの515&フロントロードホーンと、811B中高音ホーンの2wayです。中音の質感+軽低音+重高音指向です。 ゼンハイザーのHD25とAKGの小型のタイプはお店で聴いたことがありますが、低音の感じが好みに合いませんでした。 中音の質感重視でポータブルで使えるヘッドフォンはありませんでしょうか?できることなら「DT250/80と同じ傾向の音」希望です。

  • ヘッドフォンアンプ安くなりましたか?

    今年に入ってからヘッドフォンアンプは安くなりかつ高性能になりましたでしょうか? おすすめを教えてください! 予算は一万円くらいです。 ヘッドフォンはDENONのAH-D1100を買う予定です。 現在はゼンハイザーのMX375を使用しています。

専門家に質問してみよう