• ベストアンサー
  • 困ってます

高1女子です。

  • 質問No.9767048
  • 閲覧数84
  • ありがとう数12
  • 回答数7

お礼率 100% (92/92)

彼氏とドライブしてて
全く知らない真っ暗な場所に置いてきぼりにされました。
どうしたらいいですか??
親に社会人と付き合ってるなんて言えないですし。何と言えばいいですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (12/29)

今がその、置いてきぼり状態なら
迷わず警察に連絡して、保護してもらって
下さい。スマホのGPS情報で、
あなたの位置は分かると思います。
あと、そんな男とは別れた方が
良いと思いますよ。
(^o^;)
補足コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

親に迎えに来てもらうことになりました。。
親は激おこでした。
投稿日時:2020/07/01 01:23
お礼コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

ありがとうございました
投稿日時:2020/07/01 19:42

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (201/662)

暗くなるまで未成年をひきとめ用事が済んだら放り出す、どういう社会人か知りませんが、社会人にもいろいろいると知りましょう。親御さんが迎えに来てくれて良かったですね。今学生として何があなたの将来に一番有益か考えて下さい。そういう時間に脇目もふらず勉強する高校生と、遅くまで出歩き将来性のない男と付き合う高校生、10年後にどれだけ予想未来が違うか、差はわかりそうなもの。

何と言えばいいか、正直に話して親の考えを聞くべきです。どういう関係かも話すべきでしょう。

怒り、その理由を話す親であればまだ親として見込みがあります。若い時は羽目を外すもの、少しぐらいなら仕方ない説支持の親であれば、あなたは将来を真剣に考え直した方が良いと思いますね。
補足コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

恐らく、、この前男女グループで勉強しに博物館へ行っただけなのに
彼氏のやきもちで根にもっていたんだと思います。なので初めから私を置き去りにするつもりだったのかもしれません。。
投稿日時:2020/07/01 07:27
お礼コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

ありがとうございました
投稿日時:2020/07/01 20:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (4471/15783)

バカなことして怒らせたんでしょ?

人生が詰む前にもっと賢くなりましょうね。

とは言っても、痛い目を見ないと改めないのがそういう人たち。痛い目というのが軽ければ人生勉強として将来的に笑い話になるけど、場合によっては相手の人の職を奪ったり多額の借金を背負わせることもある。それだけでなく、親にも同じかそれ以上のひどい仕打ちを与えることも十分ありえる。多額の賠償が発生した場合に貴方地震に支払い能力がないから親が肩代わりする。額によっては自宅(持ち家だったら)を売り払ってでも支払うことになる。そうなると貴方が大学進学希望だとしても費用は出してもらえなくなる。今の御時世、高卒ではよほどのことがない限りマトモな職には就けない。社会人はお金持ち程度の気持ちで付き合っているとしたら成人してもその考えはなくならないだろうから寂しい人生を歩むことになるかもしれない。

相手が悪乗りしてそういう行為に至ったのだとしたら正直に話をして別れたほうがいいでしょう。他人を傷つけることを躊躇しない人であるということでもありますからね。
因果応報というものを知らないということです。
置き去りにされた経緯がわからないのでなんとも言えませんが、それは貴方にも当てはまるのではないですか?

何をするのが最善なのかはご自分で考えてください。
教えてもらったことをオウム返しのように言うのでは相手に悟られて更に苦境に立たされることになります。拙い言葉だとしてもご自身の言葉で伝えるのが本当の誠意だと思いますよ。
誠意も見せずにヘラヘラしていたら家を追い出されることになりかねません。
ただし、泣けばいいというわけでもありません。

「愚か者は人の話を聞かない」
どういう意味か考えてみましょう。
補足コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

恐らく、、この前男女グループで勉強しに博物館へ行っただけなのに
彼氏のやきもちで根にもっていたんだと思います。なので初めから私を置き去りにするつもりだったのかもしれません。。
投稿日時:2020/07/01 07:27
お礼コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

ありがとうございました
投稿日時:2020/07/01 20:09
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (71/322)

未成年を深夜まで連れ出している時点で彼氏失格ですね。特に社会人なら余計に彼氏失格ですね。
内容からは刑事事件として扱われてもおかしくはない感じで、親御さんの立場なら、その相手を訴えますね。
補足コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

恐らく、、この前男女グループで勉強しに博物館へ行っただけなのに
彼氏のやきもちで根にもっていたんだと思います。なので初めから私を置き去りにするつもりだったのかもしれません。。
投稿日時:2020/07/01 07:26
お礼コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

ありがとうございました
投稿日時:2020/07/01 20:15
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (463/4235)

高校1とはいえ、背伸びして馬鹿丸出しですね。。
良い経験になったと思います。

普通なら、警察にでも言うべきですけどね。
お礼コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

ありがとうございました
投稿日時:2020/07/01 20:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (264/1561)

他カテゴリのカテゴリマスター
何やってんだか。命あって良かったね。
お礼コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

ありがとうございました
投稿日時:2020/07/01 20:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (7/43)

社会人の男と付き合って居ると言えないなら、誰と付き合ってあるんだと余計に深く探られるよ。
嘘をつけばまた嘘の上塗りをしないといけなくなるよ。
貴女はまだ未成年で親の世話にならないと生きていけないのだから、ちゃんと今回のことを話しなさい。
それから、警察に被害届を出して彼氏を訴えなさい。女子高生を見知らぬ場所に置き去りにすることは犯罪だからね。
痛い目に合わせないとまた同じことをするよ。
補足コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

親に迎えに来てもらうことになりました。激おこですけど、、。
投稿日時:2020/07/01 01:24
お礼コメント
takukou70217857

お礼率 100% (92/92)

ありがとうございました
投稿日時:2020/07/01 20:16