• 締切済み

みなさんが思っている最高のアニソンは ?

最近は殆どアニメは見なくなっていますが それでも個人的に見たくなるのが「スラムダンク」 さて、質問です。 みなさんが思っている最高のアニソンはどの曲ですか ? WANDS 世界が終るまでは… https://www.youtube.com/watch?v=oJv8bl1hmDA https://gyao.yahoo.co.jp/ct/anime/ https://gyao.yahoo.co.jp/player/00722/v12280/v1000000000000014437/

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (199/796)
回答No.10

Live-monsterさん、 こんばんみ。 私は何を隠そう、アニメは全くわからないのです。 でも、その中で(曲先で)いいなと思うのは、 LiSA 『紅蓮華』 https://www.youtube.com/watch?v=CwkzK-F0Y00 LiSAはすごくイイです! 残酷な天使のテーゼ / 魂のルフラン 高橋洋子  https://www.youtube.com/watch?v=75p4Qm7sywo 魔訶不思議アドベンチャー! / ドラゴンボール OP https://www.youtube.com/watch?v=eC4vwH52d2I などでしょうか…。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3425)
回答No.9

Live-monsterさん、こんにちは。  最近のアニソンはもはやJ-POPですね。ちゃんとしたコンサートとして成立しそうですね。  それはともかく 『君をのせて』 (天空の城ラピュタ)  https://www.youtube.com/watch?v=4cPVZEPKExI 『幸せの予感』  (未来少年コナン)  https://www.youtube.com/watch?v=FKK7CzYq0X0

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.8

アニメ本編も大好きだし、音楽そのものもAメロの入りだけで乗ってしまうメロディーだし、だいたいアニメ本編を見ずにプレイしている(と思われる)ミュージシャンも数多い名曲中の名曲だし、アニメが作られるたびにアレンジを変え全然違う雰囲気になることもあって飽きないし・・・。 ルパン三世のテーマは、凄い曲ですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=JvjgR4FOj3g

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.7

ディズニー映画「ピノイオ」から。 「星に願いを」(ローズマリー・クルーニー)https://youtu.be/LVXaJqLFOG8 ディズニー映画「わんわん物語」から。 「ララルー」(ペギ・リー)https://youtu.be/1PweDnIc3VM

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.6

おはようございます。 沢山有るから「最高」を選ぶのは難しいですね。映画でも良かったら「美女と野獣」「アラジン」なんかは名曲と思います。

回答No.5
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

40年ほど前だと思いますが、単発で放送された松本零士アニメ「マリンスノーの伝説」。エンディングテーマも良かったです。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (201/1202)
回答No.3

多分好きなアニメの主題歌になるのかなと思います。 私はこれですね。 ほんとに心安らぐ。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=s4pgnGqkNEU
回答No.2

好きな曲は沢山ありますが、「最高」といえば好きとか関係なくコレしか思いつきませんでした。 「チチをもげ!」パルコ・フォルゴレ(高橋広樹) https://youtu.be/KXeTgtjB7ZQ 「金色のガッシュベル!!」挿入歌 ※中毒性が高いです! セクハラとかもうどうでも良くなるくらい最高すぎます!!! というか、フォルゴレしかやっちゃいけないんだよね。

回答No.1

私は、昔のアニソンですが、バビル2世ですね。 父親の影響で昔のアニメを観ていたら、バビル2世に出会いましてハマりました。 水木一郎さんが歌ったいるんですよ。

関連するQ&A

  • 繰り返し見ていて全く飽きないアニメはありますか?

    本当に沢山のアニメが放送されてきました。 さて、ここで質問です。 みなさんが繰り返し見ていても全く飽きないアニメ ひとつあげるとすれば、そのアニメはどのアニメですか ? ひとつに絞るのは難しいと思いますが、ひとつでお願いします。 個人的には、スラムダンクは何度見ているでしょうか。 WANDS 世界が終るまでは... https://www.youtube.com/watch?v=-vxtMgjgE84 ちなみに、これ私がまたアップしています(笑)

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • 「負けたことがある」というのがいつか大きな・・・

    何度見てもスラムダンクは面白いです。、 コミック本スラムダンクの中で、 山王工業高校の堂本監督が言った名セリフです。 「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる 他のスポーツ、またこれからの色んな人生においても きっと役に立つセリフかなと個人的に思っています。 http://slamdunk.get0ver.net/doumoto/13 さて、みなさんが今までに見たアニメの中で、名セリフだよね~って思っているセリフ それはどのアニメでのセリフでしょうか ? WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=p-4zBDLuMpg

  • 綺麗なアニソンとか教えてください

    綺麗なアニソン・ゲーソン探してます。 例えば「eufonius」さんとか「Ceui」さんとか「Lia」さんとかの曲です。 なんか綺麗で透き通ってて、上手く言えないですけど、綺麗な曲です(汗 ギターがギャンギャンなのじゃなくて、オルゴールとかにしたら合いそうな感じの。 AngelBeats!の「一番の宝物(オリジナルの方)」とか。 http://www.youtube.com/watch?v=DjJvnyETkFw H2oの「片翼のイカロス」みたいな、ノリは良いけど騒がしくなくて、声が綺麗で歌詞が素敵なのとか。 http://www.youtube.com/watch?v=vAOQjWf9Fu0 とにかく綺麗な曲で;; アニメ、エロゲ、ギャルゲのジャンルでお願いします。 東方vocalとかのアレンジ曲でも、全然オッケーです。

  • お好きなアニソンありますか

    皆様が、お好きなアニソンは、ありますでしょうか。 昔のでも、最近のでも構いません。 当方は、 LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.- https://www.youtube.com/watch?v=CwkzK-F0Y00 Dragon Ball - Makafushigi Adventure! (摩訶不思議アドベンチャー!) with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=wd7jJ4FjrdY 後はこれはアニソンではないかもしれませんが、 和楽器バンド / 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo も好きです。 皆様のお好きなアニソンを教えて下さいまし。。

  • アニソンで一番聴いているかなと思う曲は ? 

    本当に物凄くあるので、ですがその中でも やっぱりこの曲かなと思っているアニソンを教えて下さい。 ちなみに、私の場合はやっぱりこの曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=p-4zBDLuMpg 私がアップしていますが、大好きで(笑) アニメ視聴サイトでもう何度見たことか・・・。

  • アニソン?についての質問です

    アニソン?についての質問です 俺の嫁の話を聞いて下さいという動画のBGMに使われている曲のタイトルをわかるものだけでいいので教えてください ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2994144 youtube http://www.youtube.com/watch?v=PiLLmqValNQ      http://www.youtube.com/watch?v=shbMBc3fsdY&feature=related

  • 暗め・重めのアニソン、ゲーソンを教えてください

    少し重めでオススメのアニソン・ゲーソンを教えてください! 気だるいようなそんなカンジのものをお願いします 好きな曲はG線上の魔王ED(http://www.youtube.com/watch?v=-DJqnomZoLk)です よろしくお願いします。

  • 熱くなれる昔っぽいアニソンっぽい歌

    アニソンにはまりました! 熱くなれるような昔っぽいアニソンが良いです。 ですが、本当に昔のアニソンだと音の雰囲気や歌詞が物足りません…。 (好きなものもあります。「雷伝説」「CARNIVAL・BABEL」など) 下記の様な歌で、「これは!」と言う物を3曲ほど教えて頂けないでしょうか? 影山ヒロノブ http://www.youtube.com/watch?v=grK1I_6k_b8&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=c3OZ5apjSwk&feature=related ささきいさお http://www.youtube.com/watch?v=h0u1VQfmWmk 教えて頂いた曲を全て視聴してから、お礼を申し上げさせて頂きますので、 遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • アニソンの英語版

    日本のアニソンの英語版限定 https://www.youtube.com/watch?v=VlqWfeSFc04 Infinite Ryvius - Dis (Full English Version) 無限のリヴイアス https://www.youtube.com/watch?v=J94Dj5_Tjdc Infinite Ryvius - Dis (Full Japanese Ver) 他にどんな曲ありますか? ゲーム曲不可、アニソン限定でお願いします。