• ベストアンサー

今京都御所には誰も住んでないのでしょうか?

今京都御所には誰も住んでないのでしょうか? 観光には行けるのでしょうか? 今何に使ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.1

今京都御所には誰も住んでないのでしょうか? 住んでないです 観光には行けるのでしょうか? 行けます 今何に使ってるのでしょうか? 公園です建物は資料館

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>今京都御所には誰も住んでないのでしょうか? 住んでいる(住民票がある)方は、居ません。 が、宮内庁職員が常駐しています。 ※皇室財産の為、文化財ではありません。 >観光には行けるのでしょうか? 公園化していますから、自由に出入り出来ます。 ※2016年から、予約なしの一般公開となっています。 宮内庁職員が、9時30分・10時30分・13時30分・14時30分にツアー(無料・先着順)形式で案内してくれます。 もちろん、先に書いた通り一人で散策するする事も可能。 >今何に使ってるのでしょうか? 天皇即位を祝う、天皇主催のお茶会。 国賓来日時の、接遇。

annn2020
質問者

お礼

回答ありがとうございました、ベストアンサ決めたあとで今この回答に気付きました、すいません