• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイナルパソコン引越し

  • 質問No.9766965
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 0% (0/4)

ファイナルパソコン引越しfor NECにて新しいパソコンの処理が0バイトのままなのですが大丈夫でしょうか?
古いパソコンの方は動いてグリーンバーも進んでいます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6789/12522)

その他(パソコン) カテゴリマスター
出来ればお使いのPCの正確な型番な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
そして古いPCの方の型番などの情報も書きましょう。

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでデータを移行する際の事前準備について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021382
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECの機能を使用して古いパソコン(移行元)にインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021386
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでネットワーク経由でデータを移行する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021389
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECでLANケーブルでパソコン同士を接続してデータを移行する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021390
Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECで外付けハードディスクやUSBメモリを使用してデータを移行する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021391
検索すると色々情報は出てきますね。
ただこの手のツールでデータの移行はうまくいかない事が多いです。特にOSが異なる場合にはメールソフトなんか旧PCと新PCとことなりメールのデータやアドレス帳、アカウントなどが移行できない事もあります。

暫く待って処理が進まないなら初めからやり直すしか無いかも。それでもダメならこの手のツールは使わず面倒ですが必要なデータを手動で新PCに移行する方が確実かも知れません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (478/1265)

他カテゴリのカテゴリマスター
↓ これを参考にしてやりました(全て覚えられないのでメモをとりましたが)

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/dnavi/152q/portal/13.html

古いパソコンでの準備→LANクロスケーブルを使った準備→データの転送
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (115/341)

他カテゴリのカテゴリマスター
訂正
2番目の「今までのパソコンをチェックして、引越ししたいデータを一つのファイルにまとめでます。」3番目、4番目になったら新しいパソコンの処理が進むでしょう。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/datamove/win10/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (115/341)

他カテゴリのカテゴリマスター
3番目の「今までのパソコンをチェックして、引越ししたいデータを一つのファイルにまとめでます。」3番目、4番目になったら新しいパソコンの処理が進むでしょう。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/datamove/win10/index.html