• ベストアンサー
  • 困ってます

画像の子は何の子?

  • 質問No.9766948
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 100% (50/50)

オリーブの木を植え替えしました。
7年以上放置された元の鉢にはオリーブのほかにアスパラガスも一緒に植えられていました。
今年に入り、とうとう堪忍袋の緒が切れて丸ごと植え替えを決行。
「アスパラガスは一緒に植えてはいけない」と花屋さんからアドバイスをいただいたので捨てました。
7年も悠久の時代を経て放置プレイだったのでかなり根が暴れ回っており、
鉢からオリーブを外そうとしました、うんとこしょ、どっこいしょ
それでも、オリーブは抜けません
アタクシは近所の友達を呼んできてオリーブを外そうとしました、うんとこしょ、どっこいしょ、それでもオリーブは抜けません。
友達は近くにいたおじさんを呼んできてオリーブを外そうとしました、うんとこしょ、どっこいしょ、それでもオリーブは抜けません。
そうこうしているうちにようやく鉢から外れて、大きく伸びすぎた根をできるだけカットし、絡みついた土も外し、ホームセンターで買ってきた新しい土に植え替えました。
そして、オリーブは弱ることなく順調に青々とした葉を茂らせ、恵みの雨とやばみの風が吹くある日の午後のこと
私「あら?オリーブ、根元に知らない子たちがいるわよ、これ一体誰よ」
オリーブ「知らねぇよ!気付いたら居たんだよ」
私「なんだかとても元気で親しそうねぇ、あなたの子じゃないの?4本ぐらいいるわよ、どこの子なのよ、一本ならまだしも、4本も育てるつもりないわよ」
オリーブ「知らねぇって言ってんだろ」
相手はあくまでしらを切りとおすつもりのようですが、
こちらとしては法的手段も辞さない考えです。
先ずはこれが誰の子なのか突き止める必要があります。
長文で申し訳ございません。
皆様のお知恵をお貸しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (1571/3029)

いやぁ Asparagusっぽいですねぇ(^_^;)……下記参考 URL Page そっくり……

地下茎や種が Olive の根に絡まっていたのでは?

先日、Celery が畑の脇で紫陽花ぐらいに茂っているのを見ました(笑)。
どこを見回しても Celery なんて見えないのに強烈な Celery の香り……近寄って香りの源を探ったら人の背丈ぐらいに育って覆い茂っている植物が Celery でした……あんなの初めて見た(^_^;)。
Asparagus も放っておくと樹になっちゃいますよ(笑)。

素敵な園芸 Life を(^_^)/
お礼コメント
missa-n

お礼率 100% (50/50)

ま、マジっすかぁ… 
オリーブ!この子はこないだまで同棲していたアスパラガスじゃないの!子供ができるってどういうことよ! 
と、問いただすと「知らねぇっって言ってんじゃん、こいつら勝手についてきたんだよ」
と決して自身の非を認めようとしません。
オリーブとは裁判ですね。
おかげで白、黒つきそうです。アスパラガスは養育するつもりありませんし、鉢から出て行ってもらいます。
セロリも要注意…か、ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/30 21:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (190/687)

アスパラガス、ですね・・。
お礼コメント
missa-n

お礼率 100% (50/50)

アスパラガスには明日、出て行ってもらいます。
オリーブに問いただしてみたところ、知らないの一点張りです。
まったく、しぶとい女だよ。
ご回答ありがとうございました。コレで白、黒つきそうです。
これからどうするか弁護士を交えて考えます。
投稿日時:2020/06/30 21:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (271/1614)

他カテゴリのカテゴリマスター
アスパラ。
お礼コメント
missa-n

お礼率 100% (50/50)

ピレパラアースじゃなくて、アスパラなんですね。
明日、鉢から出て行ってもらいます。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/30 21:49