• ベストアンサー

プロ野球選手のホームラン

日本シリーズでホームランを打つとペナントレースからの合算ではなく、日本シリーズ1号となります。 そこでいつも疑問に思うのですが、生涯のホームラン数にCSや日本シリーズのホームランは含まれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまでもペナントレース中のホームランしか記録には残りません。 ただ、本人が打ったホームラン数はあくまでも記憶に残ります。 記録と記憶の差です。

gungnir7
質問者

お礼

記録と記憶の差ですか。なりほど、参考になります。

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.1

>生涯のホームラン数にCSや日本シリーズのホームランは含まれているのでしょうか。 いいえ。含まれません。