-PR-
解決済み

これってウイルスでしょうか?それともエラーですか?

  • 困ってます
  • 質問No.97669
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

OSはWinMeで使ってるパソコンはLavie-LM600J-62DRです
IE5・5でブラウザを開いた時に、ブラウザ右上にある、
閉じる、最小化、元の大きさに戻す、というところのアイコン(?)が変な文字に変わっているのですが、コレは一体なんでしょうか?
他にも、スタートボタンを押した時に出てくるプログラム、検索などの右についている→のアイコン(?)が8という数字に変わっていたりと何か凄く変です。
ウイルススキャンをしてもなにも検出されないし、電源を落としてもそのままだし、凄く心配です。変な質問かもしれませんが、どなたか回答よろしくお願いします。
それから、こうなってから、一時ウイルススキャンが使えなくなったんですが、
これも何かの影響でしょうか。ウイルススキャンは新しいデータをコピーしたら復旧しましたが。それでは失礼します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

フォントキャッシュファイルという、使ったフォントを一時的に展開しておくファイルが壊れたために起こったトラブルです。
解決法は参考URLをどうぞ。
また、"ttfCache" というキーワードで質問検索をかけると、よりたくさんの有用な回答を得られると思います。

なお、ウイルスが原因ではないので検出はされません。ご安心を。
また、人為エラーが原因でもないので、目下のところ万全な予防策はないようです。
お礼コメント
tatsu777

お礼率 75% (3/4)

おかげさまで、直りました。
ウイルスじゃないんですね、安心しました。
事後処理にまで及んだ回答をどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 19:56:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

この質問を見てください。
お礼コメント
tatsu777

お礼率 75% (3/4)

すいません、おかげさまで直りました。
でも、この質問前にあったんですね、僕の不注意でお手数かけてすみません。
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 19:53:03


  • 回答No.2

またですね。。。
過去の記事を検索してください。

いーっぱいありますよ。
お礼コメント
tatsu777

お礼率 75% (3/4)

すいません、完全に僕の不注意でした。
以後気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 19:54:32
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ