• ベストアンサー

キング・コングについて。

真の特撮シリーズ作品名での真の金字塔での特撮シリーズ名では勿論キング・コング何でしょうか?教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

確認すると キング・コングは1933年3月に公開され 続編 コングの復讐が1933年12月に公開されたようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0 リメイクは2回ですね。 シリーズと言えるのか疑問です。 特撮シリーズの金字塔は「スター・ウォーズシリーズ」のようなきがします。 初期の作品のメイキング・ビデオがありました。 https://www.youtube.com/watch?v=85MK2GDkoxo ただし キング・コングが巨大怪獣の先駆けであることは確かでしょう。 ゴジラもキング・コングが存在しなければ生まれなかったでしょう。 ついでに 私は1作目と1作目にかなり忠実にリメークした2005年の作品が好きです。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

子供のころ 自宅で8mm映画のキングコングを見たことがあります。 コマ撮り撮影のキングコングです。 大人になって映画館で見たのは ジェシカ・ラングが絶叫女優と呼ばれた実写版 これが頭だけの巨大なロボットを作って空気圧で表情筋を動かしたりして撮影したところが本物みたいに見えましたね。(本物のロボットの実写だから当たり前か) 捕まえられて ニューヨークに連れてこられてから 脱走するところが特撮 今はなきツインタワーが 元いた島の風景に似ていたので それを目指して逃走するところ 金字塔というと この作品だったのかなと思います。 最初のコマ撮りは 見れば コマ撮りだなとすぐにわかりますが   この作品では ニューヨークの街中を巨体が走り回り ツインタワーによじ登るところなどは 迫力がありました。 1976年の作品です。

noname#245151
noname#245151
回答No.1

はい そうです。 金字塔の意味  後世に永く残る立派な業績。偉大な作品や事業 金字塔を後世に残るってことから考えると、「これ聞いたことある」という様な、有名な作品(作品名)という事になります。 一番後世に残っていたり、誰もが有名な「聞いたことはある」という作品名という点で考えるとやはり、キングコングです。 ですが、立派だ、偉大だとかいう感覚は個人個人で差が出るので、金字塔は複数あるのです。 しらんけどな