• 締切済み

夏こそ聴きたいこの2曲・・・

暑くなって来ましたね、マスクもしているしたまらんです。 数日前にも病院から帰宅中にフラフラに・・・ 今年も猛暑になると思いますが、 暑い夏だからこそ聴きたいお薦めの2曲を教えて下さい。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を J-WALk 何も言えなくて…夏 https://www.youtube.com/watch?v=rcFOo-lZi-Y 大好きな曲なので、ついアップしてみました。 いつまでも変わらぬ愛を この曲は織田さんの実の亡くなったお兄さんに向けて作られた曲 その事を以前アップした動画にコメントで初めて知りまして、いい曲です。 ORANGE RANGE イケナイ太陽 https://www.youtube.com/watch?v=j5m9HV9Fqw0 ※ みなさんも熱中症にはくれぐも気をつけてお過ごし下さいね。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.14

太鼓の達人を久しぶりにやったら、2020年って新曲出ていないんですね。 初夏だと🏄‍♂️、古いけど、aikoの花火や、KinKi Kidsの夏の王様とか。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.13

Live-monsterさん、 こんばんみ。 やはり シーズン・イン・ザ・サン  チューブ  https://www.youtube.com/watch?v=PhdXswwK8u8 でしょうね。 後は RIP SLYME - 楽園ベイベー https://www.youtube.com/watch?v=mq9dl6hw_yk ですネ。これが私の二大巨頭デスネ。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.12

夏は、ハワイアン。 「ロカフラベイビー」(エルヴィスプレスリー) https://youtu.be/gRGi-xk-1L0?t=32

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.11
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

山下達郎「高気圧ガール」 https://www.youtube.com/watch?v=OwyApMy6B6E 米米クラブ「浪漫飛行」 https://www.youtube.com/watch?v=9qvnWqCPQ_Q ・・・あたりは個人的にマストです。

回答No.9

 何かあんまりないなあと思ったら、そういえば「夏のベスト盤」を作ったことを思い出しました。「君は1000%」とかは特にいいです。  他にというと、林哲司先生の楽曲がいいですね。  河合奈保子 「デビュー~Fly Me ToLov」  https://youtu.be/2xvMvX8bCv8 (ハプニングに大人の対応?)  菊池桃子 夏色片想い  https://youtu.be/D3LOYFSupWA        

回答No.8

JUDY AND MARYの「ラッキープール」 https://youtu.be/3AEaPiXwDsw ボーカルのYUKIちゃんが大好きです。 夏曲は好きな曲が沢山ありますが、その中でも1番大好きな曲です。 T.M.Revolutionの「HOTLIMIT」 https://youtu.be/vBmU5v2EyxM 夏といえばコレでしょう! 西川さんの衣装とステージがぶっ飛ぶプロモーションビデオが頭から離れません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.7

こんにちは 夏ですね ジャニスジョプリン「サマータイム」 https://www.youtube.com/watch?v=wjRyHY2m7sw いろいろな人がカバーしている曲ですが 私はこのジャニスの歌が好きです。 わずか27年で人生を駆け抜けたジャニスジョプリンの絞りだすような歌が染み込んできます。

回答No.6

稲垣潤一「あの夏の風のように」 https://www.youtube.com/watch?v=h8q8C2vMmJo 松任谷由実 「Hello,my friend」 https://www.youtube.com/watch?v=K6dmZhdCYs0

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.5

夏と言えばTUBEさんですね。冬は広瀬香美さん。 TUBEさんで言えば、夏だと、あー夏休み、夏を待ちきれなくて。 他にも多数ありますけど、夏の文字がある曲でメジャーなものを選んでみました。

関連するQ&A

  • 曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

    曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

  • 夏に聴きたい色褪せない名曲はありますか ?

    かなり迷うと思いますが、 みなさんがこんな風に「夏に聴きたい色褪せない名曲」 それはどの曲でしょうか ? 最近この3曲は個人的に毎日聴いています(笑) 米米CLUB 浪漫飛行 https://www.youtube.com/watch?v=x5spQcODiPM J-Walk 何も言えなくて・・・夏 https://www.youtube.com/watch?v=pk2_LbBwotU DEEN 君がいない夏 https://www.youtube.com/watch?v=srm16CiQJwA これは私がアップしていて(笑)DEENが好きなので。

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

  • この曲は実は・・・に向けて作られた曲だった

    実際にも色々とあるのかも知れませんが、 この曲は誰々に向けて作られた曲だった、って曲もありますね。 この織田さんの名曲は私自身も大好きな曲でアップしていて そこにいただいたコメントで、実のお兄さんへ向けて作られた曲だったと知り 調べてみたらやはりそうでした。 ウィキより転載 >4歳年上の兄がいたが心臓発作で29歳で亡くなっている。中学時代の兄は通信簿がオール5の優等生で、織田にとっては身近にいる憧れの存在だったという。ところが受験戦争の精神的重圧から引きこもりになってしまい病院に通院していた。織田のヒット曲である「いつまでも変わらぬ愛を」は、一般的にラブソングとして有名だが、実は亡くなった兄に向けて作られたものだった。 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY 沢田聖子 親愛なる人へ http://www.uta-net.com/song/185636/ https://www.youtube.com/watch?v=qCD82EpWPps この曲は一緒に沢田さんがジョイント・コンサートしていた故村下孝蔵さんを思って 作られたレクイエムで・・・。 私自身この曲の出来たいきさつを知り、この曲を一番最初に聴いた時涙が溢れて・・・。 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 質問は、このように誰かを思い作られた曲、 そういう事をご存知であればご紹介下さい。 私が知っているのはこの2曲だけです。

  • この時期に聴きたい爽やかソンク゛ベスト3

    この時期は風も爽やかで心地いいですよね。 では、こういう時期に聴いていて爽やかと感じる曲で 皆さんが思う ベスト 3 をあげていただけませんか ? 私は何となくこの2曲は選びました。 山下達郎 Loveland Island https://www.youtube.com/watch?v=nT8IMD2sAAE 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=xcx7TsYkV6g

  • 夏の終わりを感じる曲…

    毎々大変お世話になっております m(__)m お盆も過ぎて晩夏へと時は流れていますが…まだまだ残暑は厳しいけれど、少しずつ夏も終わりに…ふっと想う曲がございましたらご紹介くださいませ。ジャンルは全く問わず!明るくてもしんみりでも!勿論年代は問いません!曲数は洋楽邦楽全く問わずでお気持ちの中の最多で6曲程度にて…。 私の極一例で恐縮ですが… 邦楽 : 何も言えなくて・・・夏  J-Walk  http://www.youtube.com/watch?v=DEyHovaGd_A 洋楽 :  endless summer nights richard marx http://www.youtube.com/watch?v=z9rT2hZwk2k 誠に大変申し訳ありませんが、お礼が遅れることがございます。どうぞご容赦くださいませ。 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます  m(__)m

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • 夏に聴く爽やかな曲と言えばどの曲が浮かびますか ?

    毎日暑くてたまらんですね。 さて、質問です。 タイトルにあるように、夏に聴く爽やかな感じのする曲 どんな曲が浮かびますか ? 三輪車 水色の街 https://www.youtube.com/watch?v=VHbAtsXWpvE

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • 国内の曲限定で、涼しく感じさせる曲は ?

    今日は朝から暑くてたまりませんね。もう夏バテしていますが。 なので部屋から一歩も外に出ずにアイスコーヒーばっかり飲んでいます。 では、ここでアンケートです。 この質問タイトルのまんまです。 どんな曲が思いつきますか? 一応私の場合です、この曲だけでも涼しく感じました。 ポカリスエットのCMで使用されそのイメージだけですが。 織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を http://www.youtube.com/watch?v=wozkR5jVN6g ☆ 申し訳ないのですが、 オフコースの「秋の気配」そして冬の歌とクラシックははずして下さい。 あまりの暑さに気分的にも涼しく感じたい今日この頃です。 よろしくお願いします !