• 締切済み

出口にいる人

どのお店にいっても出口の外に人がいます、その人は何して いるのですか、出入り口付近にはアルコール有るので、それ 盗難されないように見張っているのですか、あるいは残量か 利用していない人いるか、チェクしているのでしょうか、 気味が悪いので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

アルコール程度を守るために一人分の人件費は出せません。セキュリティでしょう。万引き防止のための見張りです。 コロナ自粛中でしたら、大勢で入店しないよう、人数確認と待機を促し、社会的距離を保つためのお願いやマスクの確認などで入店前に声をかけるのが仕事です。

habataki6
質問者

お礼

家族で大勢で密集したりする人いるけど、通路の邪魔なんで排除してもらいたいです、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都営新宿線 出口

    確か都営新宿線だったと思うのですが、 新宿のマルイメンに近い出口は 何口の何番出口になるのでしょうか? JR新宿駅からずーっと地下を歩いて マルイメン付近に出れるのですが、 出口番号がわからないんです。 JR新宿駅の何口を出れば近いのかも 教えていただけると助かります。

  • 駐車場の出口で、車道に出て誘導させる警備会社は?

     駐車場の出入口(特に出口)で、道路に出て、誘導を行わせる警備会社は、悪質(ブラック)でしょうか?    よろしくお願いいたします。

  • 県道への出口の変更

    県道に面した土地を入手しました。 半分だけ購入したので、道路に歩道と車道を 分けるブロックが車の出入りのじゃまに なります。 半分じゃない時は、ちょうど真ん中に出口が あってよかったのですが、真ん中にブロック塀を 立てたので、従来の出口は利用できません。 位置をずらしてもらう必要があるのですが どこに申請すればよろしいのでしょうか? また、このブロックはなくすことは出来ないの でしょうか?

  • お店の出入り口に置いてある灰皿について

    こんばんは★ 私がよく行く近所のスーパーやショッピングセンターの出入り口に灰皿が置いてあります。 近所のスーパーは「喫煙所」ではなく「外から来た人がタバコの火を消すために置いてあるので、出入り口付近でタバコを吸わないでください」と張り紙をしてあります。 にもかかわらず、よくタバコを吸っている人がいます。 私は0歳の子供を連れて買い物に行きます。 子供に煙を吸わせたくないので、なるべく煙を避けてお店の中に入ろうとしますが、たまに煙が充満していて、子供が煙をもろ吸い込んでしまい、咳き込んでしまったことがあります。 私もタバコは吸わないので煙が嫌いです。気管支も弱いので本当にイヤです。 出入り口付近でタバコを吸われていたら、嫌でもタバコに臭いがします。 こういう場合は、お店の人に頼んで灰皿を撤去してもらうことってできるのでしょうか?

  • 「出口調査」の使い方

    選挙とは関係なく、映画館の外で、映画を見た人達に感想を聞いた事を「出口調査」という使い方を、ある雑誌がしていました。 これは間違った使い方なのでしょうか?

  • JR改札口の「出口専用」は変えてもらえますか

    わたくしが利用している駅についてです。 自動改札機が3台あります。 そのうち、駅員の窓口に近い1台が「出口専用」です。降りた客から見ると左端になります。(1番出口とします) 朝の混雑時、「出口専用」はあまり使われません。 というのは、改札を出た人たちの多くが右側に進路をとるため、3番と2番の出口に集中するからです。 すると、これから改札口に入ろうとする人は、待たなければなりません。 上下線の発着時刻が接近している(降りる客が多い下りが出た直後に上りが来る)ので、時宜を逃がすと乗り遅れることもあります。 改札機を見ると、1番機には、改札用の“くち”がありません。ホントに出札専用です。 では、ほかの駅はどうかと観察すると、必ずしも駅員の窓口に近い改札が「出口専用」ではないようです。 以前、乗り遅れた時に駅員に申し出たことがありますが、苦情が重なれば考えないこともない、というような返事でした。 (この駅、駅長がいません。隣りの駅長が兼務しています) 「利用者相談窓口」にでも持ち込めばいいのでしょうか。 それとも、あきらめなければならないのでしょうか。

  • 東北新幹線から東京駅で外に出る場合の出口

    お世話になります。よろしくお願いします。 インターネット上で東京駅の構内図を見る限り、東北新幹線のホームからは、在来線への乗り換え口を経由しない限り、外に出られないようになっていると思います。東海道新幹線は直接外から出入りできる改札口がありますね。 質問としてはこの認識が正しいのかということです。仮に東京までの乗車券を持っていて、例えば丸の内北口に出たい場合、乗車券が東北新幹線の北・南乗り換え口で回収されずに、在来線の乗り換えコンコースを抜けて出ることができるのでしょうか。 新幹線は利用したことがありますが、東京の手前の大宮や上野で降りることが多く、まして東京駅で下車するという経験が無いものですから、詳しい方のご回答を頂きたいと思いまして質問させて頂きました。 もしこちらも回答できましたら、お願いしたいと思います。 東京駅に8時10分頃に着く新幹線で来るのですが、パレスホテルの方面に向かいたいと思っています。どの出口を経由してどの道が良いか教えて頂ければと思います。晴れの日は地上を歩けると思いますが、雨の日が心配です。

  • 地下鉄出口の階段付近の風

    よく利用する地下鉄の出口でのことです。 改札口付近では,ほぼ無風です。 そこから,地上へ出る階段に向かうと, 通路に差し掛かったくらいで風が吹き始めます。 階段を上るときには,上から風が吹き付けてきます。 しかし地上へ出た瞬間に風はなくなります。 そこで質問です。 (1)階段付近の風は,なぜ(どのようなメカニズムで)吹いているのでしょうか? (2)風が地下鉄の構内に向かって吹いている割には,改札口付近では,ほぼ無風なのはなぜでしょうか? ふとした疑問なので,お暇なときにお願いします。

  • 浴場の出入り口にお湯をまく人

    私はとあるスポーツジムの会員で、いつも汗を流した後は、 ジム内の浴場で、汗を洗い落としています。 そこで、たまに湯船からお湯をすくい出し、出入り口付近に、 5,6回まいている人がいます。 彼は、なぜお湯をまいているのでしょうか? 洗い場にお湯をまくならわかります。前の人の汚れが残っていたら、気分が悪いからです。 でも、出入り口にまく理由はわたしにはわかりません。 彼自身に聞いてみるのが、一番手っ取り早いのですが、強面なので話しかけられません。 どなたか教えて下さい。 ちなみに、出入り口にはプラスチック製のすのこが置いてあります。

  • 警備員さんに目をつけられてる??

    家の近くにショッピングモールがあるので時々、立ち寄ります。 ここ最近、フと気付くと、警備員さんが・・。 ちなみに、私は万引きとかはしたことはありません! こういう場所などで、目をつけられていたら、毎回、見張られたり?するものですか? 店内のビデオとかではなく、わざわざ近くにきたりしますか? 思い違いというか・・たまたま、ならいいんですけど、なんだか気になってきてます。。 ゆっくり買い物もできないし・・逆に挙動不審になりそうです。 前は、コーヒーを飲んでたら(出入り口付近のコーヒー屋さんの店の外にある椅子で) 警備員さんが2人!! えぇ!!!?なんなんだ??ってなって。。 警備員さんの巡回って、どんなふうにされるのか知りませんが 店の出入り口に二人掛かりで立つことってあるんでしょうかね・・ なんか、自分が見張られてる気になってしまって。。 のんびりコーヒー飲みたかったのに、そそくさと帰りました。苦笑 もともと人の視線とか気になるほうで、人に見られるのは嫌なので・・ って単に気にし過ぎでしょうか。。

専門家に質問してみよう