• 締切済み

困ってます!助けてください!!

私は高一です。学校が始まってもうすぐ1ヶ月です。友達はそこそこ出来てきて、今一緒にいるのは自分を含めて5人です。 その5人の中でも2人はとても仲良いので気を使わないのですが、ほか2人に気を使ってしまいます。自分といても楽しくないんじゃないかとかネガティブになったりしてしまいます。 そういう、『気を使う』ということを今まであまりしてこなかったので本当にとても疲れます。朝起きた時毎日あーあ、今日もか。とか、 夜も、明日も学校かよとか。中学の時のように、『学校行きたい!楽しい!』と思いたいんです。どうしたら、気を使わなくできるのでしょう、それといつ頃気など使わなくなりますか?もうつかれました。助けてください。

• 高校

みんなの回答

• 19690318
回答No.3

まぁ高校生の人付き合いは社会勉強 良し悪しは経験、そして「単なる通過点」と思って「深く」考えない 私は、高校の時の友人との付き合いはほとんど皆無 大学もたまに・・・ラインでたまにくらい 仲いいのは今の職場連中 このようにして大人になると目まぐるしく環境が変化するたびに付き合う人は変わりますよ

• SPS700
回答No.2

1。どうしたら、気を使わなくできるのでしょう、それといつ頃気など使わなくなりますか?  女の奇数(下記)は、仲間外れを作る定番です。二人に絞れば解消です。  https://www.youtube.com/watch?v=KswQPKrhPGw 2。僕は、父の転勤などで三回転校し、四つの中学に行きました、でも各学校で一人友達は作る機会はあり、別に気を使ったことはありません。五人は多すぎます。

• kaitara1
回答No.1

勉強第一。