• ベストアンサー

Okwaveの質問

下書き機能が消えたのはどうしてでしょうか? 確認せずに投稿していると読み取りずらい内容だったり無礼な質問になっていて回答者に悪いような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wek00
回答No.3

コロナで大幅に広告が減っているはずです。サーバー代を切り詰める為ではないでしょうか。有用ではあっても面倒な処理が必要な機能が色々と同時に削られ、シンプルになってしまいました。 投稿前に確認できる機能と下書き機能は元々別物では?

yuya0001
質問者

補足

別だと思います。確認画面は誤字がないか、日本語としての問題はないか、程度しか見ていません。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

利用者が少なかったということではないでしょうか。 質問にある問題は確認画面で十分に確認すれば(訂正があるならば「戻る」で書き直せる)良いからではないでしょうかね。

yuya0001
質問者

補足

ありがとうございます。確認画面は誤字がないか、日本語としての問題はないか、程度しか見ていません。僕の場合

• 121CCagent
回答No.1

一部の機能・サービス終了のお知らせ https://staffblog.okwave.jp/2020/04/09/7824/ 下書き機能を削除した理由までは書いてないですね。恐らく利用率が低い利用者が少ないので削除したのだろうとは思います。