自撮り棒P-SSBTRのリモコン撮影ができない

このQ&Aのポイント
  • ELECOM自撮り棒(P-SSBTR)のリモコンでスマホのカメラを遠隔撮影する際にシャッターがきれません。
  • Bluetoothの接続は正常であり、シャッターボタンからの信号をスマホが受け取っていることが確認されています。
  • シャッターがきれるようにするためには、どのような方法がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

自撮り棒P-SSBTRのリモコン撮影ができない

ELECOM自撮り棒(P-SSBTR)のリモコンのシャッターボタンでスマホarrows F-01Jのカメラで遠隔撮影をしたのですがシャッターがきれません、BluetoothのBTselfie Eはちゃんと接続済となっています。ちなみにシャッターボタン1回押してもシャッターはきれず、2~3秒後にもう一度シャッターボタンを押すとスマホ画面にカメラの撮影モードと設定モードが表示されます、明らかにシャッターボタンからのBluetooth信号は送られてるようです。シャッターがきれるようにするにはどうすればよいでしょうか?お願いします。(カメラは画面ボタンからも音量ボタンからも撮影はできます。) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

ELECOMではF-01Jでの動作確認が行われていないようです スマートフォン対応検索(スマートフォン対応表) - ELECOM https://www.elecom.co.jp/tables/smartphone?_isquery=&tab=1&carrierInput=docomo&makerInput=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A&keyWordInput=P-SSBTRBK&_end= F-01KがAndroid7.1では対応しているのにAndroid8.1では非対応となっている事を考えると、同じくAndroid8.1までOSバージョンアップしたF-01Jも非対応と考えて良いかと思います

jidoribou
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 そうですか残念です、メーカーのELECOMさんがAndroid8.1でも対応できる様に改良してくれるでしょうか?  無理かな(^^;