• 締切済み

自粛前と同じ生活をしていますか?

タイトルの通りなんですが自粛前と同じ生活をしていますか? 私は仕事はテレワークなので 電車に乗ってない 人とあってない 必要最低限の買い物しかいっていない という感じなのですがニュースを見るとアウトレットなどは満車、街中も人の出がすごいですね。 いつ自粛前の生活に戻すかわからなくなってます。苦笑

みんなの回答

回答No.11

ららぽーとやイオンモールなどのイヴェントが好きだったので、もう新型コロナ前には戻りませんね。 外出は健康の為、良くします。

• zabusakura
回答No.10

元々、家大好きで出歩く方じゃなかったので、全く生活は変わらないです。

• aeromakki
回答No.9

カラオケと猫カフェに行けないくらいです。 後は、元々マスクをよくしてたし、出不精だったので、あまり変わらない状況かも。 ただし、今年は帰省不可ですね。

回答No.8

ふたつ習い事に行ってますが、 ひとつは生徒さんが減って (教室が休止の間にやめてしまった方がいて) 月4から月2になりました。 もうひとつは来月から再開です。 四か月お休みでした。 来月隣県に旅行に行くかもです。

• vaf326
回答No.7

自粛前と比較すると、仕事は休みは減少、勤務時間は早出になり帰りは同じで、時間外は休みの減少を加味すると100時間超えです。 4月からですので、今月で3か月。終わりのない戦いですので、これは継続です。 週1回休むことができればラッキー状態ですので、少々お疲れ気味です。 若いころと同じような労働環境ですが、今は歳もとりましたので、さすがにきついの一言。サラリーマンですので、やりきるしかありません。 休みが少なくなったので、休日は、自粛と言うか、外出する気分になりません。

• go-go-box
回答No.6

自営で自宅兼職場なので自粛中も殆ど変わらない生活でした。 そもそも家族揃ってインドア派であまり外出しない事にむしろ気が付きました。 娘は大学生ですが自宅授業になってます。 授業中は部屋にこもり煩いから静かにしろと言われてます。

回答No.5

こんにちは コロナ前も混雑が激しかった巨大ショッピングモールなど、人が密集するようなところは現在も避けています。 それ以外は自粛前と変わらず家族で出かけてたりしています。

• g27anato
回答No.4

「考え方」は以前から何も変えてません。 …常に「可能な範囲で社会の状況に合わせる」だけです。 実生活で変わったのは外出時、 他人と近接する可能性が高い場面で、マスクするようになっただけです。 …以前から喘息とアレルギー気味の咳が出やすいので、他人から「あーだこーだ」と余計な詮索や誤解されたくないので。 あ、 以前からしていた事ですが、更に気を使うようになった事が一つあります。 …他人と近距離ですれ違う時は必ず相手に背中を向けて、先に道を譲るようになりました。  呼吸器系が弱っているので、以前から「感染症は避けたい」という思いがあります。

• mimi22221
回答No.3

まだ自粛前の生活には戻っていません。 買い物は回数を減らしているし、出かける回数も減らしています。

回答No.2

自粛前と変わらない生活です 職業的にリモートが出来ないので、いつものように働いてます ただ、労働時間短縮です 7月からは元に戻るかな?