• 締切済み

自粛前と同じ生活をしていますか?

タイトルの通りなんですが自粛前と同じ生活をしていますか? 私は仕事はテレワークなので 電車に乗ってない 人とあってない 必要最低限の買い物しかいっていない という感じなのですがニュースを見るとアウトレットなどは満車、街中も人の出がすごいですね。 いつ自粛前の生活に戻すかわからなくなってます。苦笑

みんなの回答

回答No.11

ららぽーとやイオンモールなどのイヴェントが好きだったので、もう新型コロナ前には戻りませんね。 外出は健康の為、良くします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.10

元々、家大好きで出歩く方じゃなかったので、全く生活は変わらないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.9

カラオケと猫カフェに行けないくらいです。 後は、元々マスクをよくしてたし、出不精だったので、あまり変わらない状況かも。 ただし、今年は帰省不可ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ふたつ習い事に行ってますが、 ひとつは生徒さんが減って (教室が休止の間にやめてしまった方がいて) 月4から月2になりました。 もうひとつは来月から再開です。 四か月お休みでした。 来月隣県に旅行に行くかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.7

自粛前と比較すると、仕事は休みは減少、勤務時間は早出になり帰りは同じで、時間外は休みの減少を加味すると100時間超えです。 4月からですので、今月で3か月。終わりのない戦いですので、これは継続です。 週1回休むことができればラッキー状態ですので、少々お疲れ気味です。 若いころと同じような労働環境ですが、今は歳もとりましたので、さすがにきついの一言。サラリーマンですので、やりきるしかありません。 休みが少なくなったので、休日は、自粛と言うか、外出する気分になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.6

自営で自宅兼職場なので自粛中も殆ど変わらない生活でした。 そもそも家族揃ってインドア派であまり外出しない事にむしろ気が付きました。 娘は大学生ですが自宅授業になってます。 授業中は部屋にこもり煩いから静かにしろと言われてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは コロナ前も混雑が激しかった巨大ショッピングモールなど、人が密集するようなところは現在も避けています。 それ以外は自粛前と変わらず家族で出かけてたりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

「考え方」は以前から何も変えてません。 …常に「可能な範囲で社会の状況に合わせる」だけです。 実生活で変わったのは外出時、 他人と近接する可能性が高い場面で、マスクするようになっただけです。 …以前から喘息とアレルギー気味の咳が出やすいので、他人から「あーだこーだ」と余計な詮索や誤解されたくないので。 あ、 以前からしていた事ですが、更に気を使うようになった事が一つあります。 …他人と近距離ですれ違う時は必ず相手に背中を向けて、先に道を譲るようになりました。  呼吸器系が弱っているので、以前から「感染症は避けたい」という思いがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi22221
  • ベストアンサー率15% (24/152)
回答No.3

まだ自粛前の生活には戻っていません。 買い物は回数を減らしているし、出かける回数も減らしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自粛前と変わらない生活です 職業的にリモートが出来ないので、いつものように働いてます ただ、労働時間短縮です 7月からは元に戻るかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★外出自粛してますか?

    私の住んでいる東京下町では近所の人々が普通に外出しています。 というかむしろ緊急事態宣言前よりも人通りが増えたような気さえします 公園も家族連れであふれかえっていて、あんたたち普段の土日はそんなに遊んでなかったじゃん!と言いたいくらいなのですが そういう私もスーパーへ買い物で外出しましたごめんなさい。 要するに皆さん、自分以外の奴らは外出自粛しとけ、と思っているのかもしれません。 日本人は民度が高いから命令ではなく自粛要請でも大丈夫と言っていた人がいましたが、こんなんで本当に大丈夫なのでしょうか。 皆さんの家のご近所はどんな状況でしょうか 出歩いている人は少なくなっていますか?

  • 自粛で学んだ事

    ノロウイルスが中国から世界へ広がる以前は、世界の人々は仕事に専念し、 数々の不正は聞き流してきました。ノロウイルスが世界へと広がり世界の 人々が自粛生活をし、世界の出来事ニュースを見聞きする中、アメリカの 報道を「警察が黒人の首を足で押さえ死亡させた事件」世界の人々は見て いました。自粛していた世界の人々や芸能人が人種差別・人権問題と訴え ました。世界に抗議のデモが波のようなうねりで広がりました。 日本でも例外ではなく、日本人が世界の人が自粛生活の中で、安部総理大 臣の言動や各大臣の発言態度を見ています。自民党票の有権者も支援金が 遅いのに腹を立てています。民は官と違って死活問題です。負け組を排除 しないで下さい。小池都知事も「きれい事や横文字」でスピーチしても心 に響いてきません。安部総理大臣・小池東京都知事、後20年代表をお願 いします。国民の為に命の寿命を縮めてでも貢献して下さい。不正続きが 楽しく面白くなってきました。もっと不正をして下さい。自粛で学ぶ事が 沢山有りました。エールを送ります。

  • 連休中はずっと(地方の)家にいたの?と訊かれたら

    首都圏出身で、首都圏採用だったのに地方に転勤したものです。 GWは県移動は自粛するよう言われていましたのにが首都圏に帰りましたが、言えば認められないと思ったので会社には言っていません。 結果論で言えば今日まで首都圏でテレワークでもよかったですが、どうなるか分からないので2日前から地方に戻っていました。 昨日、今日は地方自宅でテレワークでした。 来週から通常出社となりました。 地方事業所で首都圏出身は私しかいないので、一番疑わしい人物としてマークされているような気がしていて、「連休中はずっと(地方の)家にいたの?」と訊かれるかもしれません。 ここは「はい」というしかないですよね。 それで2週間後に感染していたら、運が悪かったと思うしかありません。 もちろん、首都圏にいる間はほとんど自宅にいました。 簡単な買い物には行きましたが、地元内であり繁華街等は行っていません。 行き帰りの電車も非常に空いており、感染したとは到底思えません。 むしろ家族内が心配です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 電車に乗れなくなりました。

    JR西日本の尼崎脱線事故が起きてから1ヶ月が たちました。 私自身は被害者の関係者でも当事者でもありません。 ただ、テレビのニュースを通して毎日見ていただけ なのですが、事故の日以来、電車に乗るのが怖くて 乗れなくなりました。 もし、事故が自分の身に襲ったらどうしよう・・・ と思うとどうしてもムリです。 普段の生活は日々の食事の買い物など簡単な買い物と、 電車に乗らずとも最低限活動できるのですが、 少し街に出て人に会ったり、服やちょっとした買い物を するには電車に乗って出かけなくてはならず、 電車に乗らないといけないんだったら辞めておこう と、今のところいくつかあるお誘いも断っています。 誰かがいれば乗れるのかもしれませんが地元には 一緒に出かけるような友達がおらず、家族もたよれない (他の病気で長く電車の乗れないため)ので対策が 見当たらず、どうすればいいか・・・と悩んでいます。 どのように克服すればいいのか分からず、質問しました。 冷やかしでもなんでもありません。よろしくお願いします。

  • 休日の過ごし方について

    女子大生です。 コロナ自粛の影響で、休日が2日以上続いたら、何をしますか? コロナ前のように、ショッピングや街中を散策したいのですがテレビのニュース二写る繁華街の人だかりの場面をみると、「密だなと思い」行く気力が無くなって家にいようと考えるようなってしまいます。。

  • 生活保護について

    日本には生活保護があるのにどうして一万人もホームレスがいるのですか? また、リストラや派遣切りされた人達がニュース等で「路上で生活しなければならなくなるかもしれない」というようなことを言っているのを聞きますが、なぜ路上生活になる前に生活保護を受けないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 人嫌いの方、どのように生活していますか?

    現在、20代の女性です。 自分も人間なのにおかしいかもしれないですが、人が嫌いです。 学生の頃は少ないながらも友人がいましたが、就職を機に引っ越しをしてからは縁を切って誰とも連絡を取らなくなりました。 親とはあまり仲が良くないため実家にも基本的に帰りませんし、連絡も取りません。 元々、人見知りで自分の意見をはっきり言えないタイプのため、人といると気を使ってしまい取れない仮面を水中でかぶっているようなとてつもない息苦しさを感じます。 雑談やとりとめもない会話がまったく楽しいとも思えず、そもそも人に対して興味がないので会話も膨らみません。 「女性はお喋り好きでコミュニティに属することで幸せを感じる…」ようなことをよく言われますが、私は真逆です。 組織…というか人が多い場所にいるだけで息が詰まり、電車や街中ですら(変な人が来て刺されたりしたらどうしよう…)と考えてしまい気が休まりません。 信号待ちや電車に乗るときは端の方に寄ってなるべく人から離れた所にいるようにします。 買い物でスーパーなどに行くときも、なるべく人が少ない道や時間帯を選ぶほど、人に会いたくありません。 レジをしてもらう時の、「袋いりますか?カードありますか?」のやり取りもしたくありません。 通販で買い物をしても配達の方と会いたくないため居留守を使って宅配ボックスに入れてもらっています。 他の女性(男性でも)を見ていると友達だったり婦人会だったり社会人サークルだったり、何かしら人と関わって楽しくやっている方が多く、私のように人が嫌いで関わらないようにしている人と出会ったことがありません。 以前は人嫌いを克服というか、治そうと思ったこともあり試行錯誤してみましたが人と関わる数だけ疲れて精神を病んでいったため、「人が嫌いなのが私だ」と割り切るようになりました。 同じように、人が嫌い!関わりたくない!という方、普段どのように生活されていますか? プライベートでは人と関わらないという選択もできますが、仕事となると難しいなぁ…と思っている今日この頃です。

  • 浮浪者の生活やネットカフェ難民等の生活について。

    不景気になってからは浮浪者が良く取り上げられますが不景気になる前はネットカフェ難民がニュースで良く取り上げられて居たと思います。ネットカフェ難民や浮浪者の生活はニュースの特集で良く見るのですがそういう生活にも憧れておりましてそういう生活を一度してみたいと思っております。日雇いなどで仕事はあるのに住む所はなくネットカフェで生活したりカラオケ屋で生活したり等。丸でこれでは浜田ブリトニーですが。実際にそういう生活した事ある人っていますか?生活した感じどうでしたか?ニュースで見て居てこう感じたと言う意見でも良いのですが色々教えて頂けませんか?

  • 生活保護について

    だいぶ前に「生活保護を受ける人が増加しており、本当に必要としている人たちが保護を受けられなくなっている」というニュースをみました。(本当にかなり前の話です) 今もこのような状況にあるのでしょうか? また、受給者数はどのくらいになるのでしょうか? もし、わかりましたら海外の生活保護についても教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生活保護支給額は多すぎないですか?

    今、日テレのニュースzeroを見ていたら、 小さな子供3人を抱える女性が月額26万円の生活保護を受給しているが、生活が苦しいので母子加算を復活して欲しいと放送されました。 手取りで26万というと税引き前の月給で30数万に相当すると思います。 しかもこの母子は物価の安い北海道です。 たしか生活保護を受給していたら医療費も無料だったと思います。 憲法で「健康で文化的な最低限度の生活」が保障されていますが、これだけの金額が支給されないと「健康で文化的な最低限度の生活」じゃないのでしょうか? 世の中にこれ以下の金額で生活している人はたくさんいると思うのですが。。。 生活保護の額が多すぎでないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWのプリンタードライバーをインストールした際に、プリンターのプロパティがブラザー用にならない問題について相談です。
  • Windows10環境でMFC-L8610CDWのプリンタードライバーを無線LAN接続でインストールしましたが、プリンターのプロパティがブラザー用に設定できません。
  • MFC-L8610CDWのプリンタードライバーのインストール後、プリンターのプロパティがブラザー用にならずに困っています。
回答を見る