• ベストアンサー

MC後のボクシーの値引額

はじめまして。 現在商談中で今週末にも契約したいと思っています。そこで質問ですが、MC直後の車の最高値引額(下取り別で)はいくら位ですか? 営業マンの方はとてもいい方で、提示額を信じてもいいのですが、なにぶん高収入には程遠い生活をしているので、少しでも安ければと思っています。・・・。 皆さんの知っている最高値引額ってどの位ですか? それともう一つ、今月よりも9月の半期決算を待った方が良いのでしょうか?詳しい方、購入された方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orisyu
回答No.1

自分もヴォクシーを新規発売時約3年前購入しました。 新型発売時はどんな車種でも難しい…安くしなくても買い手がつく…トヨタは引かない! 一様顔見知りという事で始めに車体のみで8万円引いてくれました。隣で交渉中の人は5万でと言う声が聞こえ「まーそんなもんか」と思いました。 値引といっても一概にいくら!と言えないと思います。何もオプションを付けなければ値引も低いでしょうし、多く付ければその分多く引いてくれるが総支払いは多くなりますよね…引ける額が決まっているので 下取り車があるとそれに色をつけて値引の様にしてくれるのが最近ほとんど見たいです。おおやけな値引過ぎもいけないみたいですね。 自分は最低限のオプション(ナビ無し)とペイントシーラントと保健(新規)に加入しました。 それで値引約25万でした。あとサービスでラゲージのケース?1万円前後とETC車載機、持込みナビとオーディオ取付、廃車費用負担をしてもらいました。 自分の交渉では始めからヴォクシーを買うと決めていましたがステップワゴン等を競合にかけたり、ノア等も競合させました。一番良いのは見積を持っていき何処まで勉強したかを伝える… 最後買うと決めている日でも「勉強してくれたら今日決める」と言いました。 確かに交渉は日にちをおけば置くほど値引いてくれますが面倒ですよね。それにこれからの付合いを考えると何処まで言うべきなのか難しいですね。 ガンガンに言うなら上司(店長)に話しさせる、それでもダメなら本部にと上に上に話しを持っていきます。よいしょも必要でしょう。売らない!と言われては意味がないので顔色見ての駆け引きですかね… 最後に切りが良くするのは忘れずに(端数切り捨て) 程々に頑張って下さい。

panda-boo
質問者

お礼

迅速に回答頂きまして有難うございました。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 大体5万~8万位が妥当のようですね。営業マンに嫌な顔をされても後味が悪いので、まさに程々の交渉にしておきたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kashi818
回答No.2

MC直後なら5万~10万くらいですかね。 車の人気や話題性によっても変わってくるので自信はありませんが。 もちろんオプションを付けることでもう少し伸びる可能性もあります。 人気のあるプリウスやRX-8は未だに渋いですからね。 少しでも値引きをしたいなら9月まで待つのも作戦だと思います。 参考程度にどうぞ。

panda-boo
質問者

お礼

回答頂きまして有難うございました。 オプションを付けて、もう少し値引交渉してみようと思います。来月まで契約待とうかな・・・。